アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中加入した部活に馴染むには?

初めまして、大学2年生の女です。私は最近、ある部活に入りました。まだ部活に行ったのは1回ですが、元々人見知りで恥ずかしがり屋なせいで、馴染めていません…
友人が誘ってくれて行ったのですが、部活が始まると会話にも入れず、本当に孤立状態でした。
内心としては、早く普通に仲良く話したいです!でも、「急に私が話してもな…」とか、「話を遮ったりしたらどうしよう」とか色々考えてしまって、結局一言も発せませんでした。本当にこんな自分が辛いです。すぐに打ち解けられるようになりたいのが本音です。
なにかアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も大学2年生から友人に誘われたサークルに入り全く同じ経験をしました( ; ; )自分から行かないととは思っていてもなかなか難しくて寂しいし辛いですよね…。

私には同期が1人だけいて、途中入部組の2人以外でご飯に行っていたり遊んでいたりされていたので、流石に限界でその子と2人で泣きながら話し合って、メンバーに当たって砕けろ精神で想いを伝えました。結果的に良い方向に進んだので良かったですが、ダメだったら辞めてやろうって感じでした。受け入れる側にも問題があることもありますし、話しかけても割と何も思われてないことが多いと思うのであまり気負わずにゆっくり話しかけていけばいいと思います!
    • 0

すぐには打ち解けられないのが、一般的な人...だと思いますよ。

あせって、良いことは、まずありません。
時間をかけて、ゆっくりと行ってみては...?いかがですか。

それでも、楽しくなければ、辞めるのも、1つの選択肢...として有り、です。
    • 0