アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかりつけの主治医に病気の予防を聞いたら、生活習慣だと言われました。生活習慣病とかもありますよね。
どんな生活が良いのですか

A 回答 (4件)

私の叔母も朝食しませんでした、時々頭痛になりませんか、前の晩から次の日の昼まで食べないでいるを、隠れ糖尿病になりますよ、健康診断では正常ですが、昼の食事後に一気に糖が増える病気です。

    • good
    • 0

適度な運動と、糖分・塩分の摂取を控えることですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分、塩分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/20 11:24

「生活習慣病の予防の生活」


①喫煙をしない
②定期的に運動をする
③飲酒は適量を守るか、しない
④1日7~8時間の睡眠をとる
⑤ 適正体重を維持する ⑥朝食を食べる
⑦間食をしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ごはん食べてません。だめなのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/20 11:19

規則正しい生活、バランスのよい食事、質のいい睡眠、適度な運動、禁煙、過度の飲酒をしない、円滑な人間関係。



などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係も大事なのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/20 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!