アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日病院へ行ったら、胃腸炎と判明したのですが、明日学校行っても大丈夫なんですかね、、

A 回答 (9件)

十二指腸潰瘍の経験者です。

胃腸炎とは若干治療方法は異なり
ますが、ほとんど同じ治療をされます。

毎日の通院と毎日の飲薬で完治する事が多いので、後は医師が
学校に行っても問題ないと言われれば、行けば良いだけ。
その事は担当医に聞こう。
    • good
    • 0

大丈夫ですわ。


胃腸炎は生き死にが懸かった病ではないからですわ。
それに「御身大切」が過剰になれば精神的なストレス
が増大、胃に穴が明く潰瘍になってしまうから、その
方が危険ですわ。

明日朝、登校途中にコンビニへ寄り、ソルマックを
買って行けば貴方の身の安全は保障されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

胃腸炎とは、胃の粘膜に何らかの原因で炎症が起こっている状態です。



炎症が起こる原因の多くは、ウィルスや細菌に依る感染性胃腸炎によ
る物ですが、この場合は非常に激しい症状(腹痛、吐気、嘔吐等)が
特徴です。

それらの激しい発症が無い胃腸炎としては、心因性の機能性胃腸症や
過敏性腸症候群と言う物もあります。(主な原因は継続的な自覚的ス
トレスなどです、)

上述の感染性胃腸炎は急性胃腸炎と呼ばれ、激しい症状が出る事から
入院に依る治療も必要な場合も有ります。

心因性の物は、どちらかと言うと慢性胃腸炎になるので治療には比較
的時間を要します。

腹痛や嘔吐など、激しい症状が無ければ学校に行くことは何も問題は
ありません。
    • good
    • 0

こんばんは



行けるようだったら行く。

行って腹痛になったら、保健室で休み、歩けるようになったら早退する。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

胃腸炎って 只の食べすぎという事です


薬飲んでいたら治ります
学校へ行ってください
    • good
    • 0

入院しましょうッ!



新鮮な経験が出来ますよッ!
    • good
    • 1

苦しくなければ、どうぞ!

    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

医者に何も言われてなければ問題無いと思う。


胃腸炎と言っても症状はピンキリだよね?

重傷なら医者から学校とか行くなって言うと思うよ。

あと薬も処方されてますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!