プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です
親にエレキ買ってって言ったらバイトして買え!と言われました。
ムカついて炊飯器と両親の茶碗を破壊しました。
そうしたら、柔道、空手黒帯有段者の社会人の姉にいい加減にしろ!って制圧されました。

イライラが止まらず、翌日の柔道部の朝練で先輩に投げ技決められ、イライラしていたからか、受け身失敗して手首骨折しました。そして早退し病院へ
もう最悪です!
親が買ってくれていたら、受け身失敗して手首骨折することもなかったのに親ひどいですよね?
社会人で働いてるんだからエレキくらい買ってくれたって良いのに

成績は1位・2位を争うほどだし、柔道は黒帯だし、水泳で水泳部に勝つ程だし
文武両道してるし、幼稚園から皆勤賞だし

A 回答 (23件中1~10件)

エレキギターなんて親に買ってもらうものじゃないですよ。

    • good
    • 2

>親が買ってくれていたら、受け身失敗して手首骨折することもなかったのに親ひどいですよね?


いいえ、あなたのせい。
そもそも世の中舐めてる。
    • good
    • 1

どう見ても自業自得ですが、


文章書いても、わかりませんか?

友達が同じ訴えを、ここに書いたら、
あなたも、注意するのでは?

黒帯なら、免状が泣くよ。
    • good
    • 1

武に関しては術ができていても道はまだまだですね。

    • good
    • 1

ロックだね。



その意気、その意気。
    • good
    • 1

だからって炊飯器と茶碗を破壊して良いわけではない。


ご褒美が欲しいのは分かるけど
短期は損気です。

話しの進め方として、要求をいきなる突きつけるのは最悪です。
何を成せばご褒美としてエレキを買ってくれるのか
そこの交渉からしてみては。
    • good
    • 1

イヤイヤ期の子供じゃないんですから、そんなことくらいで…


感情をコントロールした方が良いですよ
    • good
    • 1

バカだとしか言いようがない。



お年玉、使っちまったんかい。
    • good
    • 1

良い曲かけるよ

    • good
    • 0

親が買ってくれていたら、受け身失敗して手首骨折することもなかったのに親ひどいですよね?


↑↑↑
これは親御さんじゃなくて、【先輩】が技を決めたから《あなたの不注意》で骨折したのですよね?

損壊させた炊飯器とご両親の茶碗の見返りに、手首骨折という勲章が与えられたかもしれませんね

エレキの代わりに骨折の経験の学習になりましたね
エレキはお手伝いをして小遣い稼ぎして、買う方法もあります

早く回復するよお祈り申し上げます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!