プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぁ最近はいまだに米国ではアジア人に対するヘイトクライムがあるようですが。

A 回答 (3件)

太平洋戦争時に米国大統領だったルーズベルト。


彼の父親は中国貿易で成功した人物で、ルーズベルト自身も中国に詳しく、大の親中派だった。

そこに日中戦争が勃発し、中国に支援物資や義勇軍を送るとともに、次々と対日強硬策に打って出たことから、日本が開戦やむなしと真珠湾奇襲攻撃、マレー半島上陸作戦、フィリピン米空軍基地空襲作戦を同時並行的に敢行したことは有名。

真珠湾奇襲攻撃の知らせを聞いた直後、周囲の側近を前に、してやったりの笑顔を見せたルーズベルトの有名な写真が残されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですね。

お礼日時:2023/02/21 16:55

政治家や陰謀論に騙されやすい人たちでしょう



言葉巧みに敵を明確にして仲間を増やす
Qアノンも含め古今東西の政治家がやる常套手段

チャイナウィルスを攻撃し連邦議会にまで乱入する
脳みそが足りない人たちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/21 16:55

戦争で身内を日本軍に殺された人たち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそりゃそうだ。

お礼日時:2023/02/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!