プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変な慢性便秘ですが、今日3ヶ月ぶりに自然にウンコが出ました。もう下剤や浣腸は辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

やめておきましょう。



代わりに毎日しっかり運動することを強く勧めます。

生活習慣を見直して運動を取り入れるようにアドバイスしたはずです。
お忘れですか?

アドバイスしましたが馬耳東風では何も解決しませんよ。
    • good
    • 1

下剤は止めて、小林製薬の七ふく(しちふく)を飲みましょう、自然な生薬の薬で、いいウンコが出ます。

「大変な慢性便秘ですが、今日3ヶ月ぶりに自」の回答画像4
    • good
    • 0

下剤は定期的に続けた方が便秘の不快な苦しみがなくいいと思います。

    • good
    • 0

しばらくは様子見ですね。


そもそも今日もそれまでの薬の効能ということも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!