プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜から胃痛と嘔吐激しく 職場は食品扱うから
病院でウイルス性かストレス性か調べて来い言われました。
診察してもらったらすぐにウイルスかストレスか分かるんですか?

A 回答 (6件)

ウイルスが検出されたらウイルス性になるんじゃないの


血液からも体の状態はわかるからね

そもそも、なにかしらの本人の自覚があるでしょう。
職場でいえないことも医師の診断ではいいやすさがあるって部分も
会社はいいたいんだとおもいます
    • good
    • 0

ストレス性胃腸炎は、ストレスを感じやすい方に起こる傾向があります。

一方で、病気やケガ、生活習慣の乱れ、不規則な生活等が原因で起こることもあります。

ウイルス性胃腸炎は、
便の中のウイルスの有無を検査するほか、脱水がひどい場合は血液・尿検査を行うこともあります。
    • good
    • 0

大きな病院ならすぐわかると思います。


小さいところでも設備が整っていればすぐ分かりますよ( ﹡・ᴗ・ )
早めに病院行ってくださいね
お大事にしてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

それは


いえんッ!
    • good
    • 1

小さな医院なら、


臨床試験を外部委託しますから、
3日ほどかかります。
    • good
    • 1

分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!