アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ近所に葬祭場が出来る、落ち込んでいます。

どうしたら前向きになれるでしょうか?

隣じゃないから、まだ良いですが。

怖い、幽霊が飛んできそう。

A 回答 (7件)

引っ越しましょう。

    • good
    • 0

幽霊なんていませんので安心してください。


仮に存在するとして、あなたが幽霊になったら斎場に留まりたいですか?
家族が住む家や思い出の場所に行きたくないですか?
    • good
    • 2

葬祭場は人生の卒業式場です。


めでたい場所です、ご安心ください。
    • good
    • 0

幽霊とは供養をして貰えない人がなるものです。



葬儀場・斎場は死んだ人を供養するため施設、だから幽霊など集まるところではないですよ。

たとえ幽霊が来たとしても、和尚さんがお経を揚げていますから、つられて成仏できるかもしれません、だから幽霊を心配することは無いですよ。
    • good
    • 0

手間が省けますねッ!

    • good
    • 1

物は思いようで、近くにあり身内に不幸があれば、いずれ葬祭場にお世話になると思えば、抵抗感も少なくなるのではないかと思います。


今どき幽霊なんか言うと笑われます。(^-^)v
    • good
    • 0

幽霊なんていないから大丈夫だし、いたとしても知らん人の家に用はない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!