プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近腰が凄く痛いんです。腰と言っても背骨ではなくて少し右側にずれた所あたりです。何でしょうかね?お金が無いのでできるだけ医者にはかかりたくありません。

A 回答 (4件)

いやな感じの痛みですね。

泌尿器系や肝臓に問題がある可能性もあります。近隣のクリニックでもよいので一度は内科系の検査を受けられた方がよいと思います。内科系の問題が否定されたら、恐らく痛みの原因は腰の問題だと思いますので、整形外科若しくは整骨院等で必要な処置を受ければよいと思います(完治は無理ですが緩解はします)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/25 17:02

でも内臓からだと手遅れになるかもよ

    • good
    • 0

背中の筋肉や脊椎、腎臓などに問題があることもあるようです。



自分でもある程度対策はできるようですが、もし酷くなったら逆に医療費も掛かりますし、もしかしたら全然別に原因があるかも知れませんし、少し試してみて良くならないようでしたら、できればお医者さまに診てもらわれた方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 17:02

自分は、月1くらい整体に行ってます


仕事上もありますが、体の歪みだったり
姿勢が悪い、重量物などを頻繁に持つ等
色々原因があるみたいですよ
放っておくとぎっくり腰になりやすいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!