プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常的に暴力的であったり犯罪者だらけの男たちですが、それを超えて他国の子どもたちを平気で殺しまくります。

日本人もかつては殺戮を繰り返し、歴史を見れば戦国時代も常に殺戮ばかりやっていました。

男たちはなぜ平和的ではなく他人を殺すことを平然とできるのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

男…という括りでは何とも言えないですね。



かつての残酷なことをした人々と同一人物はいなくなっていますし。その時代においても、非道なことだからこそ、後の時代では再び起こさないようにしなくてはならない話だと思います。


私も男性ですが、男性だからと言ってご質問文のような衝動や目的で他人に対応しようという思いは皆無です。権力を持った人物が、そのように変わってしまうとか、本意ではなくてもその流れが生じることも含めると、権力者の在り方の話にもなるような。


ただ、時代や環境、置かれた立場が、私がいま居る「冷静に落ち着いて相手に思いやりを持って判断できる状況」…ではない場合が【平和ではない状況】なのだと思っています。


過去の歴史や今起きていることから学んで、これからの未来も「冷静に落ち着いて相手に思いやりを持って判断できる状況」、つまり【平和】を心がけて行かなくてはならないとも感じています。
    • good
    • 1

私は専門家ではありませんが単純にこれまで男性中心の政治だったからそう見えるだけではないでしょうか?


女性中心の政治の時代が世界中で続いていたらやはり「なぜ女たちは戦争をするのですか?」ってあなたは思った可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

戦争の陰に女あり、戦争起きれば男が死ぬからです


売春婦が多い国ほど戦争が起きやすい
売春婦では自分の子供だと男は思いにくい

ロシアは攻め込む前に児童ポルノ禁止法を作っています
ポルノ規制、表現の自由通信の秘密を犯すのが戦争国家の特徴です、ヒトラーは郵政大臣で友達のレームが暴力団だった
野田聖子は総務省で、夫は暴力団
    • good
    • 0

戦いに関しては女もエグいけどね

「なぜ男たちは戦争をするのですか?」の回答画像33
    • good
    • 0

現状男のほうが身体能力が高いので戦地に狩りだされているだけだと思います。

もし女性のほうが身体能力が優れていれば女性が戦場に行くようになっていたと思います。

女性だけの世界になっても同じですよ、むしろ女性同士のほうがやることがエグいです。

男性が絶滅したら今度は女性が戦争と殺戮を始めます。
その後人類は種族として滅びます。
    • good
    • 1

めっちゃいい質問です。


私が思うに「命のコストを理解してないから」だと思う。
なので常日頃世のお母さんにやってもらいたいと思っているのは「息子さんに男も妊娠出産すると教え込むこと」。
男も一年近く妊娠して命がけで出産するのだとせめてサンタクロースを信じてる間くらいは本気で考える期間があれば、人一人育てるコストを考え容易に暴力や戦争を肯定しなくなるんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

"The military don't start wars. Politicians start wars." - Gen. William C. Westmoreland


 戦争を始めるのは軍人ではなく政治家である。


"Patriots always talk of dying for their country and never of killing for their country." - Bertrand Russell
 愛国者は常に祖国のために死ぬことを口にするが、
 祖国のために殺すことについては決して語らない。



兵士の多くは男ですが、正しくは戦争は政治家が始めるものです。
今の
ロシアVSウクライナ
も政治家が始めています。
自分は戦わないけど、おもえら戦ってこい!と

アメリカ軍などは軍事支援していますが、新兵器の実験場となっています。
ようするに政治家がやっています。

女の大統領だとうまく行く。
と世界的に言われていますが、全て女になってしまうとうままくいきません。
女同士の友情は脆いですからね。
    • good
    • 1

女たちはそれを容認するしか出来なかったし、今もそう。

止められない。
    • good
    • 0

それぞれに守るものがあるからです。

その最終手段が戦争です。戦争とは正義と正義のぶつかりあいです。また戦争には実際にやってみないとわからない要素がかなり多いから、小国でも大国に戦争をしかけるなど一線を超えてしまうことが、度々ありました。
 以前は紛争の解決手段として正式に戦争という手段は認められていました。ただ戦争は勝とうが負けようが結局両国の国民を不幸(戦戦争に結果的に勝ったとしても戦地で子供を無くした人とかあり無傷では済まされません)にすることは歴史が証明してきましたので以前ほど戦争という手段に訴えることはなくなりました。別に暴力が好きだから戦争する訳ではありません。そんなに単純なものではありません。現在進行中のウクライナ戦争にしたって、確かにロシアが先に手をだしたため世界中の非難を一身に浴びていますが、ウクライナにもそれなりの負の側面があるはずだと思っています。
    • good
    • 0

必ずしも男だけが戦争に加担しているとは言い切れませんので、ここでは男女ペア=人間という括りでお話したいのですが、人間が戦争をする理由は枝葉の部分を端折って極論を言えば自己優越性の追求という本能を誰しもが持っているからではないでしょうか。


複数以上の集団があれば小競り合いが繰り返されてきましたし、複数以上の国家があるところに必ず戦争が生じます。
戦争が無くなるのはエーリアンの攻撃から地球を守るため地球連合国として一つの集団になったときだけでしょう。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!