dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

樺沢紫苑先生の言う朝散歩は本当に健康に良いのですか?

A 回答 (5件)

朝散歩は、


中西圭三ぢゃありませんかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 07:12

循環器系統の専門の医者は、朝の散歩は辞めた方が良いと言います。

血流の関係でです。

私の知る限り早朝の散歩で亡くなった、と言う情報を数人の人から聞いています。朝の時間帯にもよるでしょうが、日が昇るかどうかの早い時間の散歩は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 07:13

空気が汚れて無いからね



良い・・とまでは思わないが 健康に悪い事では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 07:13

精神的につらい人が、朝散歩出来れば改善に向けて第一歩を踏み出せた事になるので良い事だと思います。


それすらできない人がいる事を考えれば、大事なことは朝日を浴びることのようですので、朝散歩でなくてもガラス越しに朝日を浴びることでも良いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 07:13

樺沢紫苑氏は健康や生産性に関するアドバイスをすることで知られる経営コンサルタントであり、著書やメディア出演で朝散歩の効果についても言及しています。



一般的に、朝散歩は健康に良いとされています。朝早く外に出ることで、新鮮な空気や日光を浴びることができ、自然に覚醒することができます。また、運動は健康に良い影響を与えることが多いため、軽い運動をすることで代謝が促進され、心身の健康を保つことができます。

しかし、朝散歩が健康に良いかどうかは個人差があります。例えば、体調が悪かったり、睡眠不足だったりする場合は、無理をして朝早く起きて散歩することは逆に健康に悪影響を与えることがあります。また、天候や交通事情によっても、朝散歩が危険になる場合があります。

朝散歩を取り入れる場合は、自分自身の体調や生活環境に合わせて計画し、無理をせずに取り組むことが大切です。また、適度な運動をすることで健康に良い影響を与えることができるので、朝散歩以外にも、自分に合った運動を取り入れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!