アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかで、男の子を産むと負け!可哀想!みたいな内容のものを見たのですが、負け、可哀想ってどういうことですか?
つまり女の子を産めば勝ち!と言うことなのかもしれませんが、どうして女の子だと勝ちなのかもよく分かりません。

なら俺は男ですが産まれてきたことが負けで可哀想なのですかね。
そんな風に思ったことはなくむしろ男で産まれてきたことが良かったと思うので余計に意味が分かりません。

皆さんはどう分析しますか?

A 回答 (6件)

アホな親の戯言だから、真理とか論理性はありません。

気にするだけ時間の無駄です。

女の子は可愛くて大人しくて育てやすくていつまでも母娘で買い物や旅行を楽しめると思ってるだけ。
現実はそんな甘く単純なものじゃないって、分かってても分かってなくても、言ってるだけ。

勝ち負けではなく、「生まれてきてくれて感謝」しかないよ。
    • good
    • 2

勝ち負け関係ない、


健康で生まれてきて、22年間育てる事が大事です

その前に結婚しないと、
それが出来ない、今の人のほうが、可哀想、気の毒
    • good
    • 0

勝ち負けなんて、考えるだけ無駄ですね。

    • good
    • 1

男の子を生むと負けなんてのは、正直初めて聞きました


昔からよくあるのが、跡取り息子を産めと嫁が姑から
プレッシャーを与えると言ったのなら、幾らでもありますがね

女の子が生まれてめでたいと聞いたのは海部の家系くらいです

正直な話、男の子か女の子かなんてのは1/2の確率な訳なので
(厳密には少し違いますが・・・)授かりものに
勝ちも負けも無いです
    • good
    • 1

もしかしたら雛人形屋さん?



今度は女の子を生むと負けというのを探してください。
五月人形屋さんかも?
    • good
    • 2

どちらかと言えば、昔の風習から「男の子が生まれると家系的に有利」というのは耳にしたことがありますが、男の子を産むと負けというのは初耳です。



おそらくですがそういう理由は、ただ単に親の個人的な価値観: 女の子のほうが可愛いからとか、親同士の派閥的な言い争いみたいなことだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!