アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は幼稚園から高校まで公立、うつ病で一度も働いたことなくずっと引きこもり、二十歳から毎月7万の障害年金を貰って医療費は0負担でいままで生きています。病院には月三箇所回るので相当掛かっていると思います。僕は生きているだけで年150万ほど国に負担をかけているのですか国が僕を生かす理由は何だと思いますか?親が亡くなって仕舞えば生活保護に移行せざるを得ません。そうなると年300万が僕に使われることになります

A 回答 (4件)

理由は法律でそうなってるから。

    • good
    • 0

あなたに大事なことは意識改革です。


それが治療の第一歩です。
国に負担をかけているなど気にしなくても良いのですが謙虚さは必要です。
国に負担をかけるだけで終わらず、犯罪などをおかして他人に迷惑をかけてしまう人もいるのです。
気持ちを切り替えましょう。
    • good
    • 1

そう、だからちゃんと治療して社会に出て納税してください。

幼稚園から精神的に病気を抱えているのは育ちか何かが要因になっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな人間のあなたでも人権というものがあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!