アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本国民のワクチン接種率は80%越えなのに
厚生労働省職員のワクチン接種率は10%なんですか??

A 回答 (7件)

驚くほどの低さ。

厚労省職員のコロナワクチン“接種率10%”は本当か?
https://www.mag2.com/p/news/559680

厚労省職員は1割しか接種してませんよ、と告発した職員がいた。
それ以上でもそれ以下でもない。
ただの告発記事です。
でも、これ、驚くに値しないんですね。

某国会議員が「議員はみな接種しない」と告発しているし(ネットで検索してみてね♡)、海外ではこの手の告発記事を遠慮せずにたくさん報じてます。
だから、視野の広い人からすると「やっぱりね」程度の話なんですよ。
村社会の非民主主義国家では、こういう情報はタブー扱いされますが、告発は事実である可能性は高い。
議員や大手企業の役員とか、ごく一部にしか知らされていない「事実」というのは、日本にはたくさんあると思いますよ。

仮にその記事が嘘だとしたら、なぜ配信停止にならないのかを考えてみよう。
なぜ厚生労働省からクレームが入らないのか?
なぜ「嘘記事を公開するな!」と行政指導されないのか?
なぜ記事に対して避難が殺到しないのか?
なぜ配信停止に追い込まれないのか?
その辺も考えてから反論しようか(笑)

理由は、
・医療利権、ワクチン利権、
・治験をろくすぽやっていない開発途中のワクチン。中長期的な副作用が不明。
・有毒物が入っている
・体内の免疫系を破壊するといわれているRNAワクチン
・有毒ワクチンを接種させて人口削減をするという噂

いろいろ説はある。
    • good
    • 3

あかん奴や


釣りでも拡散の釣りはまずいよ。
    • good
    • 0

「厚生労働省職員のワクチン接種率は10%」という根拠がありません。

ウソ・デタラメが蔓延しているSNS上の話ではありませんかね。
    • good
    • 0

調べたらこんな記事が出てきましたが。

これで「厚生労働省職員のワクチン接種率は10%」と結論する人がいたら、相当頭ヤバい。詐欺師から見れば絶好のカモです。
https://www.mag2.com/p/news/559680
    • good
    • 1

そもそも接種率80%だってホントかどうかわからないでしょ?


なんでそこは簡単に信じちゃっているんでしょうね?
    • good
    • 0

10%というのは根拠不明の情報です。

そもそも組織内で「君うった?」って聞くと差別につながるので調査ができません。たいていの企業だと摂取率は公式には「不明」と答えますよ。
 誰が言ったかしりませんが、企業に勤めていない人の発想なんですかね。もし答えられないのを逆手にとったのだとしたら、とても卑怯な論法だと思います。
    • good
    • 1

厚生労働省職員のワクチン接種率は10%というのはどこからの情報でしょうか?


ネットにでる情報なんて多くはフェイク情報ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!