プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室経営について。
今やホットペッパービューティ掲載は、美容室経営においては必須と言えるほどになっているのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 他のSNSが不得意人はとくに。

      補足日時:2023/03/01 08:33

A 回答 (3件)

ホットペッパービューティは、美容室をはじめとする美容関連事業者の集客に非常に有効なツールの1つとされています。

特に、若年層を中心にインターネットでの情報収集が一般化している現代社会においては、ホットペッパービューティの掲載が集客力の向上につながる場合が多いとされています。

ただし、美容室経営においてホットペッパービューティの掲載が必須であるかどうかは、経営方針やターゲット顧客層などによって異なると思われます。例えば、地域密着型の美容室や口コミでの集客が強い美容室などは、必ずしもホットペッパービューティの掲載が必要とは限りません。

美容室経営を行う場合は、自社のビジネスモデルに適した集客方法を選択し、効果的に活用することが重要です。
    • good
    • 1

やはり、美容などでネット検索すると、ホットペッパーが大々的に宣伝していますから、このネット社会において、口コミやメニューなどを調べる時には、誰しも美容に関しては、ホットペッパーを使うことが多々ありますから、ホットペッパー掲載は必須かと思います。

ただ、有名店だったり、ネットでの宣伝がなくとも、繁盛しているお店でしたら必要ないかと思います。
    • good
    • 0

あたりまえだの。



ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!