プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に困っています。

いつも何か報告があれば、朝と夕方の決まった時間に連絡(メール)してくれと言われています。

今回上司は出張ではあったのですが決まった時間に報告したら、出張と言っただろ。連絡されても不愉快だし、夕方にまとめて連絡しろと言われ、次やったら解雇だと言われました。

こちらはきちんと時間も守っていましたし、今までも出張の時はありましたが、まとめて報告してくれとは言われたこともありませんでした。

度々このように言われて、あなたは配慮が足りないと。
皆さんはどう思いますか?
(関係ない回答や、批判的な意見はご遠慮ください)

A 回答 (7件)

川に捨ててやれ

    • good
    • 0

じゃ解雇してくださいと言ってすぐ失業保険貰いましょう

    • good
    • 0

これは配慮とは言わないですね。

上司があらかじめ宣告すべき内容じゃないかと。でもまああなたもあらかじめ出張に対して連絡時間の確認は入れておいても良かったのでは?と感じます。

とりあえず正確な連絡時間の再確認はした方が良いかとは思いますね。夕方の○○時みたいに明確に。

上司に解雇する力はないですから(不当な言いがかりはあるかもだけど)気にせず何かあったら弁明するだけになるでしょうから気にせずに面倒な上司を上手く扱ってくださいね(文句だけならまだましかなって気はします)。
    • good
    • 0

どう思うか?


あなたの配慮は適切です。
上司と会社が悪いので、戦うか、バカバカしいので辞めるかな、と思います。

これは完全なパワハラですので訴えますね。
上司は処分されます。
上司にあなたを解雇できる権限はありません。

決まった時間の報告しかできないなら、メールを時間指定にして
送る設定にするといいですよ。
    • good
    • 2

虫の居所が悪かったと思うしか有りません。


因みに上司には解雇権はありません。
これまで通り、朝・夕に報告を続けてください。
    • good
    • 1

Ccに色々な人をいれてみんなに見せつけましょう!

    • good
    • 1

配慮の足りないとーっても残念な部下で申し訳ありませんでした!!!怒



って皆がいる中で上司に向かって怒鳴りながら仕事辞める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!