プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレやりたいのですがメニューとかって全くの初心者ならお金出してトレーナーに決めてもらわないと難しいですか?
何回やったらいいとかわからないです

A 回答 (7件)

再々回答。



>一から筋トレには不向き?それはなぜでしょうか?

筋肉を効果的に大きくするためには、適切な負荷で、筋肉を限界まで収縮、伸展させる必要があると言われています。

ケルトベルでは満足な「収縮、進展」が行えません。

例えば下半身の筋肉を大きくしようとした時、一般的にはスクワットやレックプレス、レッグカール、レッグレイズなどのトレーニングを行います。

シャトルランをいくらやっても瞬発力はついても効果的に筋肉を大きくできないのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 19:25

再々回答。



>一から筋トレには不向き?それはなぜでしょうか?

筋肉を効果的に大きくするためには、適切な負荷で、筋肉を限界まで収縮、伸展させる必要があると言われています。

ケルトベルでは満足な「収縮、進展」が行えません。

例えば下半身の筋肉を大きくしようとした時、一般的にはスクワットやレックプレス、レッグカール、レッグレイズなどのトレーニングを行います。

シャトルランをいくらやっても瞬発力はついても効果的に筋肉を大きくできないのと同じことです。
    • good
    • 0

ジムで自分の現在の能力、ベンチの挙上重量、バーベルスクワットの挙上重量、デッドリフトの挙上重量を知ろう、さらには、身長体重体脂肪率を知ろう、プロのトレーナーもそっからのスタートです、百人いれば百通りノメニーがあるのでプロのトレーナーの商売が成り立つのです。

    • good
    • 1

再回答。



ケルトベルが悪いとは言いませんが、あなたの目的次第です。

全身の筋肉を大きくしたいのなら、ケルトベルでは不向き。

それなりに体が出来上がった人が、全身的な運動能力の向上や、競技パフォーマンスの向上には向いていると言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一から筋トレには不向き?それは何故でしょうか?

お礼日時:2023/03/04 19:51

そもそも、初心者がトレーニングを始めるにあたり、パーソナル雇ってメニュー組んでもらう人の方が圧倒的に少ないです。



本気でトレーニングを始めるつもりなら、ネットや本でいくらでも情報は入手できます。

ここで全てを解説するのは難しいですので、ポイントだけを。
あとはご自分で調べてください。

・当面は大きな筋肉群(胸、背中、脚)のトレーニングを。

・8〜10回で限界が来る負荷を探りあてる。

・その負荷で一つの部位につき2種目、各種目3セット程度。

・休養日を必ず設ける(筋肉痛の有無で判断)

・栄養摂取を十分に。

この辺りが基本。
あとは種目の選定です。

ジムに通うのか、機材を購入して自宅で行うのかをまず決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケトルベルで可能ですか?

お礼日時:2023/03/04 14:25

自己流のメニューでも取りあえずは負荷はかけているので、それなりに筋肉量も増えれば持久力もアップはします。

が、最も効果的に筋肉量を増やしたいとか、特に目指す体型があるとか、何かのスポーツに適した体力造りをしたいとかいう場合には、最初からトレーナーを頼むのがよいと思います。

>何回やったらいいとかわからないです
↑ ジムの初回説明等で教えてくれなかったですか?10回×3回繰り返しで1セットとするのが最も一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ケトルベルわかりますか?

お礼日時:2023/03/04 14:19

YouTubeで動画見ながらやればいいですよ



お金はかかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!