プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産純正のディスプレイオーディオとスマホの接続のことで質問したいのですが、
オーディオとスマホをHDMIケーブルで接続したいのですが、なぜか、
AQUOS SH-03Kの認識がされません。AQUOS R5Gの方はケーブルを差すと同時に
認識されるのですが、どこか設定などで接続が可能になるのでしょうか?

どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• お早いご回答ありがとうございます。なるほど、対応していないのですか・・・ご回答をいただいて、ネットの両機種のスペック一覧を確認したのですが、どこのスペックの個所を確認したらいいのかわからなかったのですが、今後の機種変などの際の参考にしたいので、再度ご回答をいただけるのであれば、スペック一覧のどの箇所を確認したらいいのかお教え願えないでしょうか?よろしくお願いします。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 20:47
  • うーん・・・

お早いご回答ありがとうございます。
    確かに走行中は音声のみをお楽しみくださいと表示され、ブラックアウトされた状態でした。
    ほかのミラーリングの方法にあります、chromecastは家庭用テレビに接続をして、テレビにサブスクを映しているので、なんとなくわかるのですが、ですがこの接続方法ですと、ネットの環境が必要になってくる接続方法でしょうか・・?あいにく、スマホのプランをパケ放題などのプランには加入していないため、ネット環境が必要な接続方法は現実難しいのですが・・ネットの環境がなくてもchromecastは接続可能でしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 20:55

A 回答 (6件)

残念ながらSH-03KはUSBポートを経由した画面表示には対応していないようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Chromecast経由とかでやるしかないかと。
この回答への補足あり
    • 0

ハンズフリー対応、メモリー呼び出し不対応

• 0

R5GはUSB端子からの映像出力に対応していて、R2はUSB端子からの映像出力に対応していないからです。

• 0

追加

カーナビ側の映像操作制限(スマホの画面は表示できても、通常は走行中は非表示となってしまう)があります。

他のミラーリングの方法は?
MiracastWiFi (無線)
Chromecast(スマホからはGoogle HOMEで、Chromecast本体についているHDMI出力をカーナビのHDMI入力に接続し、スマホ側でGoogle HOMEを起動し、画面を共有)
AirPlay(無線)
MirrorLink(有線)
Android Auto(有線)
CarPlay(有線 or 無線)
SDL
この回答への補足あり
    • 0

そもそもAQUOS SH-03Kは対応してますか?(R5Gの方が2年新しいようですが。

• 0

スマホのHML端子は、出力だけが多い(変換ケーブルを使うならアダプタに給電必要)

• 0