プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で創価学会の勧誘する人ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

無神経な人と思います。


うちの会社のも退職してからも選挙のたびに
お願いしに来る人がいますが
煙たがられてます。
    • good
    • 2

やめてて言ったらいいのではないですか

    • good
    • 1

僕ならすぐに会社に密告します



が、僕に宗教勧誘する人は職場含め皆無です
    • good
    • 1

補足します。


「戒告、訓告のレベル」なら懲戒されても無駄ではないかと思われるかもしれませんが、もうひとつ、一般的な就業規則には懲戒の規定があり、懲戒処分を受けてなお改悛しない場合は、懲戒解雇になるような定めがあります。

つまり、不正な勧誘行為で戒告を受けても改めなければ、もっと重い処分の対象になるのです。
そのような可能性があるので、以後は不正行為を思いとどまらせる効果が生じます。
ですから、戒告処分でも意味はあるのです。
    • good
    • 1

職場で宗教勧誘禁止なら通報し再度勧誘すれば解雇になると思う

    • good
    • 1

就業規則はありませんか?


就業規則の一般的な定めで、職場内で営業行為や勧誘行為を行わないことといった服務規律を定めている企業は多いと思います。
もし、そのような定めがあるのなら、ご質問の事案は就業規則違反なので、懲戒処分の対象になります(おそらくは、戒告、訓告のレベル)。
    • good
    • 2

職場が公的機関でないならば、宗教的な中立は義務付けられていないので、就業規則に職場での宗教活動の制限が明記されていなければ、原則自由ということになると思います。


そもそも、創業者とか経営者が学会員であったりするとこは、公然と勧誘をやっているので、どう思うもなにもやったもの勝ちですよ。
    • good
    • 1

無神経で厚かましい人だなぁと思います。

    • good
    • 1

職場ではないかなー。


本当に勧誘したいならあらためて場を設けるぐらいの意気込みが欲しいですよね。

違う宗教なので入りませんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!