アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はもう結婚したいと思ってる、彼氏は結婚したくない(たぶん今はしたくないってこと?)と思ってる、なのに付き合ってる彼氏側の心理ってなんだと思いますか、、?
一度言っていたのは、結婚したくないって話はしてるけどそれでも付き合うって選択をしてるのは彼女だから。らしいのですが、別れると言われれば別れるし付き合うなら付き合うし、ってことですか?それってほんとに好きなのでしょうか、、?

A 回答 (13件中1~10件)

正直なところ、セフレを作れないから彼女を作っている男性ってかなり多いと思います。

    • good
    • 2

付き合った結果、結婚したくないってな話なんじゃないの?



付き合ったから結婚できるってな話でもないもんね
    • good
    • 1

アレがしたいだけでしょう

    • good
    • 0

彼女からしたら、付き合った年月を考えて、別れる踏ん切りがつかない。


彼の気持ちが変わるのを待ってる。
いまさら、新しい彼が出来るか不安。

彼からしたら、まだ結婚する気がないって言ってるけど、彼女が離れていかないから、このままでいいか。
別に嫌いな訳じゃない、結婚が考えられないだけ。
    • good
    • 1

女性:「結婚しよう」に気持ちが変わってくれないかな。


男性:「結婚」という形式に拘らなくてもいいと思ってくれないかな。

最終形態として、そのような形にするかの問題なので、現状の付き合い方で問題はないのでは。

社会的に、付き合っていることが知れていれば、男性には「そろそろ身を固めたら」とか「彼女が可哀想」という話が出てくる。

逆に女性には「結婚に拘る必要はないのでは」とか「その気になればいつでも結婚できる」という話も出てくる。

ま、お互いそういった外圧の影響も考えているのかな、と。
問題の先送りとも言えますがね。
    • good
    • 0

女性の方にお尋ねしたいのが男性が結婚して得られるメリットは何?



デメリットは法的拘束、散財、財産の搾取等沢山あります。

恋人関係でもして貰える家事や性行為は結婚のメリットとは言えません。

メリットを教えて下さい。
    • good
    • 2

「来るものは拒まず、去る者は追わず」。

昔からある言葉です

付き合いたいと彼女が言うなら付き合ってあげてもいいけど、彼女の希望通りに結婚してあげるほど好きではないので、それで彼女が去るなら別に構わない。追いかける気もない

その程度の「好き」ということです
    • good
    • 0

これって男性側の心理だけでは答えを導き出せないと思うよ。



結婚したい彼女
そう思えているからって必ずしも彼女側が正解とはならないと思う。

結婚って恋愛の延長線上に有ってもおかしくはないけど、無理に延長線上に置かなくても良いんじゃないかな?

要は結婚って恋愛の惰性でするもんじゃないってこと。いくら彼女側が「結婚したい!」と思っていたとしても彼女の結婚観が甘くて彼氏側として「このまま結婚しても良いのか?」と迷っているのだとしたら彼氏側の結婚へ踏み切れないのが正解になるのかもしれません。

お付き合いはお付き合い。
それを踏まえた上で「結婚」や「未来」について二人でよく話し合い、互いの意思を確認する必要は有ると思う。

結婚は単なる共同生活ではありませんからね。
    • good
    • 0

男です。


結婚をしたがらない男の心理は「責任を取りたくない。」「縛られたくない」「自由でいたい。」でしょうね。
つまり、彼女のために人生を使う気は無いと言っているんです。
自分のためにだけ使いたい。
そういう事です。
それでもなんで付き合っているかと言えば、「彼女と言う存在はあった方が良いから。」、「できれば遊びたい時だけいてくれる都合の良い存在になって欲しいから」そう思っているんだと思います。
そういう男はそういう物です。
あとはその彼女がそれにどこまで付き合うか。
自分の人生をその時間に使うかでしょうね。

自分の知り合いの女性も可愛い人だったのに、そんな男と付き合い続けた結果、結婚をせずにもう40代ですね。
もう本人も結婚はあきらめているようですけど。
素敵な人だったので、もっと他にいくらでも幸せにしてくれる人がいただろうになって思っています。

話がそれましたけど 少なくともその男性は「彼女を幸せにしてくれる人ではない」と自分は思います。
まあ幸せは本人が決める事なんですけどね。
ただ、時間は使ってしまったらもう戻らないですからね。
そういう女性には そういう事を考えた上で 本当に幸せになれる道を選んで欲しいって 自分はそう思いますね。
    • good
    • 1

有料の肉体関係か


無料の肉体関係かの
違いでしょう?

風俗だって
金を出してまで
嫌な相手とは
関係を持ちません
一時の擬似恋愛のようなものです

独身相手の愛人というのもあります

それがわかっているのですから
お互いに
結婚するほどまでの相手ではないということでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A