プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同期の年上女性が、私が担当した仕事をちょくちょく手直しします。

私と同じ様な仕事をする男性には何もしませんが、私の担当した仕事にだけやります。

直した方がいいのであれば、アドバイスを素直に受けますが、黙って勝手に手直しをしてきて、その手直しもただ細かいだけの無駄だらけなので、ただの自己満足なのか嫌がらせなのか、やられるうちに段々と嫌になってきました。

他の同僚は、あの人は自分のこだわりが強いからと言っています。

このまま勝手にやらせとけばいいのでしょうか。
それとなぜ黙って勝手にするのでしょうか。
こちらとしては気分が悪いです。

A 回答 (2件)

やらせておきましょう。

どんな魂胆なのかわかったら対処すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段、良い人ぶっていて鼻につく人なので、魂胆があると思っています。
放置して様子をみますね。

嫌な気持ちにもなってしまいますよね。

お気持ちとてもよくわかります。

なぜ、黙って勝手に手直しするのか。その方の本当のお気持ちは、ご本人にしかわからないものですが。私が感じたことを少し、書かせてくださいね。

良かれと思ってされているように感じました。嫌がらせではないような気がします。自己満足に近いかもしれませんね。

無駄に見えることをわざわざしてしまうのは、その根本には「誰かに認められたい」というお気持ちがあるように感じました。本当のところ、ご自分にあまり自信のない方なのかもしれません。他の男性にはせずあなたにだけするのは、あなたにわかって欲しいからなのかもしれません。

ですが、あなたにしてみたら良い気持ちはしませんよね。

こだわりが強い方とのことで、ハッキリ告げても余計に意固地になられてしまうかもしれません。

お相手の方のお気持ちを汲み取りながら、「直されるのも仕事のうち」と割り切ってしまうのが、一番精神的に楽かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり能力が高くない人なので自信がないのと、仕事が分かっていないので変な作業をしてしまうのかも知れません。
同期ですが、温かい目で見守りたいと思います。