プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本は個性を認めないのでしょうか?集団行動が正義、個性は悪と思ってしまいます。

個性を伸ばして特殊能力を身につけさせて、国益に貢献させれば良いのでは?集団行動より個性に適した職業や職種などがたくさんあると思いますが?

A 回答 (22件中21~22件)

精神的に未熟なのでは?

もし精神的に未熟でなければ、個性を認める国 のはず

なぜならば、個性を潰すより、個性を伸ばした方が海外でも活躍できる人が増え、国も利益増加
その程度もわからないから個性を潰すような事してきたのだと思います

たとえば、日本はアニメ大国ですが 小学生のうちから無駄な勉強 (勉強の中でも役に立たない物) を無理やり覚えさせる時間を、

アニメ好きな子にはその技法を学んで貰ったりすれば、高校くらいには既にアニメを描けるレベルに到達し 今よりよっぽど日本のアニメlvが高くなっている訳です

医者になり人を助けたい と思う子がいれば、小学生のうちから医療技術を学べば、治せない病気も治せるように なるかもしれない

個性を潰せば、自分の力を発揮できない人が多くなり 犯罪も増加
    • 0

その方が統治するのに楽だから。

• 1