プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートのご飯についてです。
付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、付き合う前も付き合ってからも私が行きたいところに行こうというタイプの人で、ほとんど私が決めています。
今週の日曜日に会う約束をしてるので、どこに行くか何を食べるかを事前に電話で決めているのですが、いつも私が決めるので 「候補をお互い送ろう」と私が伝えると、「いつも送ろうと思うけど忘れる。センスが問われるから嫌」と言っていましたが、今回は送ろうと約束していました。
電話した次の日に今日中に送ると言っていましたが、結局送ってこず 痺れを切らせて私が候補の3つを挙げると 「1つ目と2つ目が良さそう」と言ったので、そこは決めてもらいました。
決めるのが苦手とは言っていたけど、「いい所教えてもらったからそこのスクショをまた送る」と言われていたので、また新たに決めないといけないわけではなかったと思います。
それすらも面倒臭いと思われると、こちらもモヤモヤしてしまいました。
結局「あなたの言ってたお店はもういいの?」と聞くと、「もういいやろ!」と返信が来て、「次こそは送ってね」と伝え、まだ返信が無い状態です。

これがずっと続くようなら、厳しいのですが 喧嘩にならずに伝える方法はないでしょうか?
こんな小さいことで悩むのは器が小さいのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女さんが食事する場所は、良いお店がいいというのであれば


彼は、どこでもいいって思ってるんじゃないですかね。
一般の若い男性にお店選びをさせるのは
そうとう、詳しい人じゃないと無理だと思うし
かなりネット検索して、その店の評判やらも検索しないといけないので
そういうのがメンドクサイんだと思う。

男と女ってどちらも良いところもあるし、悪いところもあるじゃないですか
お互いに悪いところは、補って支えていくのが男女関係なので
今の彼の場合だと、お店選びが苦手というのが悪い所なわけですから
そこは彼女さんがフォロー(支える)してあげればいいんじゃないですかね?
それが男女の関係性だと思うよ。
    • good
    • 0

彼がどうの、では無く、あなたの器の問題でも無く、単純に「あなた達は合わない」って話しかと


あなたのご希望?のように次々提案してパッパと決めるのが好き、得意な人は居ますし、そうではない人だって居ますでしょ
あなたの理想とは少し違うだけですから、どちらが良い悪いじゃなくて、合わないんだと思いますよ
あなたから歩み寄るか、嫌ならサヨナラですね
この手の些細な事って地味に重要ですよ
    • good
    • 1

自分にばかり決定権を与えられ不安に感じたり、面倒くさく感じたり、それは普通の感覚ですよ。



喧嘩にならずに伝えるとか、そこまで顔色伺ってまで捕まえておきたい損得勘定で付き合ってる彼氏なのかな?

「思いつかないから、会うの来週にしようか」
とか、「自分から提案しないと会えないんだよ」って気持ちにさせる。
それで怒るんならその程度の男ってことだし、付き合って1ヶ月ならまだ時間的損失も少ないうちに別れられるけど。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

それで。
何だか変にグルメぶってその店はイマイチだとか難癖付けたり面倒臭いヤツとか居ますし自分の好きなモノが食べれるのだからそれで良いかと。
    • good
    • 0

単に面倒くさい、のとはまたちょっと違うと思うんですけどね。


ホントに彼からしたらどこでもいいんじゃないですかね。
でもどこでもいいよ、って言ったら嫌がられるだろうし、
じゃあサイゼリヤとか言ったらそれはそれで嫌がられる。
だからこっちが選ぶのは嫌。
だったら彼女の行きたい所に行こう、って気持ちは解る気がする。

彼にそれでも決めろと言うのは見方を変えれば相手が嫌な事を強要してると取れなくもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!