プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校受験失敗しました
親からは自分に合わせた方がいいと言っていて、本当にその通りでした。もし私立高校に通うことになれば、家庭はさらに貧しくなってしまうため、本当に申し訳ないと思っています。
これから親に自分は何をしていけば良いのでしょうか。曖昧で すみません

A 回答 (4件)

申し訳ないって思ったってことは受験を頑張った証拠です。

お疲れ様です。
勉強をすることが1番です。
特に国語を頑張った方がいいと思います。語彙力をあげれば将来仕事などで役に立つでしょう。
    • good
    • 0

公立高校の受験に失敗してお辛いですね。

私立高校で是非良い成績を取り、親御さんを安心させてはいかがでしょうか。きっと良い事が沢山あると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

しっかり勉強して恩返しすることだよ。


高校卒業して進学するなら、その時までに十分な学力をつけること。
大した勉強もしなかったから落ちたはず。
そのくせ、人の目を意識して高望みしたんだと思うよ。
要するに、勉強が不十分だったことを反省して勉強すること。
お金が必要なら、アルバイトして親に渡したらいいよ。
    • good
    • 1

私立なら、アルバイト可では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!