プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜の花びらは食べられますか

A 回答 (5件)

食べられます。

今の時期鯛のお刺身の上に付いてきています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風情と粋

お礼日時:2023/03/13 19:31

はい。


春に八重桜の葉と花を塩漬けにし、手作りの桜餅(道明寺と長命寺)を。

八重桜の塩漬けはお湯に浮かべて桜茶で飲んでも美味しいです。
「桜の花びらは食べられますか」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春だなぁ

お礼日時:2023/03/13 19:31

塩漬けやジャムなどありますヨ♪


あと、天ぷらでも食べられます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生食はできますか。

お礼日時:2023/03/13 19:33

八重桜の花の塩漬けは食用です。



桜の花茶はおめでたい席に欠かせません。

銀座木村屋のあんぱんは皮の真ん中に桜の花が埋め込んでありま
す。
https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/anpan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンもこの季節そうするのかな?

お礼日時:2023/03/13 19:34

食べれます



桜の花弁の塩漬けあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうお味?
何に添えますか?

お礼日時:2023/03/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!