アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器の水漏れで修理費が発生したら
大家さんに言ってして貰えるんですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大家さんに「給湯器の水漏れ」を修理してほしいと伝えます。


工事日に立ち会えなければ、代わりに大家さんに立ち会いしてもらいます。
    • good
    • 2

故意でなく自然故障の範囲であれば、大家さんないし管理会社に修理の手配してもらえます。


但し、自分で修理業者を呼ぶと費用請求のルートが、管理元の想定と異なる場合があるので、管理元、大家さんか管理会社へ、修理の手配をお願いするようにしてください。
    • good
    • 0

給湯器の修理は大家さん負担になります。


ちなみにエアコンやシャワー設備、備え付けの家具などの修理も大家さん負担ですね。

要は、入居する前から部屋にあった設備の故障については大家さんの負担になります。
自前の家具・家電の修理は実費です。
(故意の破損は例外)
    • good
    • 0

備え付けの給湯器で経年劣化での水漏れなら大家さんに相談すれば大丈夫と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!