アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧下げるのに玉ねぎは効果ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 他に薬以外で血圧下げれる方法教えてください。

      補足日時:2023/03/14 08:13
  • 62歳で男性、173cm 85キロ

      補足日時:2023/03/14 08:14

A 回答 (3件)

玉ねぎには、血管を拡張させる作用があるとされており、一定程度、血圧を下げることが期待できます。

また、玉ねぎに含まれるクエルセチンという成分は、抗酸化作用や炎症抑制作用があるとされ、高血圧や動脈硬化の予防にも効果があるとされています。

ただし、血圧を下げるためには、単独での食事や食材の摂取だけでなく、総合的な生活習慣改善が必要です。以下は、薬以外に血圧を下げるための一般的な方法です。

適切な食生活の実践
食事には、塩分の摂取量の制限やカリウムやマグネシウムを多く含む食品の選択などが重要です。
運動
有酸素運動や筋力トレーニングなど、定期的な運動を行うことで、血圧を下げる効果があります。
ストレスの軽減
ストレスを感じやすい人は、ストレスを感じないようなリラックス方法を見つけたり、ストレス解消法を実践することが重要です。
適度なアルコールの摂取量の制限
適度なアルコールの摂取は、血圧を下げる効果がありますが、過剰な飲酒は、逆に血圧を上げる原因になることがあります。
体重の管理
適正な体重を維持することは、血圧を下げる効果があります。
以上の方法に加えて、医師と相談しながら、適切な薬物療法を行うことも血圧を下げるためには大切です。
    • good
    • 0

血液サラサラ効果があります。


とにかく、塩分を控えることです。
1日の塩分摂取量を5g以下にしましょう。
したがってラーメンの類はダメです。
    • good
    • 1

ある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!