アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談を受けましたが、難しいので皆さんにも意見ききたいです!
以下友達からです。

一緒に外食したとき、
プレゼントをもらった時(1回だけですが)
「わーい!」って笑顔で喜ぶと彼に
「そういう嬉しい感情は特にやめてくれ」と
注意されてしまいました。

それからは嬉しい感情を出すと
ネチネチ言われます。

人前ではなくて2人きりの時でも言われます。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    喜ばれるのが子供みたいで嫌い、恥ずかしいって言うらしいんです。
    良くも悪くも感情が顔に出る女なので、むろん仏頂面すると雰囲気悪くなるのがわかんないのかと文句言われたとか。
    いずれにせよ彼氏はおかしいですよね。

      補足日時:2023/03/14 14:13

A 回答 (4件)

プライバシーだからあまり詮索はできませんが、成育歴になにかあったように思ってしまいます。


子供の時に子供らしくいられなかったなど。

そういう人と付き合っても楽しくないから、私なら別れます。
    • good
    • 1

感情表現が大げさすぎる、ということですかね。


感情表現自体をするな、ということですかね。

「感情表現自体をするな」というのは考えにくいので、「表現が大げさ」ということなのでしょう。

確かに、表現が大げさだと、わざとらしさが見えてきますから、ホントの感情表現ではなく、作った表現に見えますね。

そういうことではないのですかね。
    • good
    • 0

なぜ?と彼に聞いてください。



通常人は喜怒哀楽の感情をもち、それを無邪気に出せるのが親しい間柄です。
彼氏彼女であれば、一番感情を出しやすく、感情を2人で共有することで2人の信頼は深まります。
相手の喜ぶのが嬉しい、相手の悲しみは自分も悲しい。
その人と感情を共有したいという気持ちが愛であるともいえます。

それを否定するのはなぜなのか。
彼女が感情を出すと彼はどんな気持ちになるのか。
それを確認してください。

彼の中になんらかの歪みがあるのように思います。
それは彼に聞かないと分からないでしょう。
他人が類推しても間違っている可能性が大です。
    • good
    • 0

別れたら良いかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!