プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80代の人が聴く洋楽を教えて下さいよろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

80代の方にオススメの洋楽をいくつか紹介します。

年代を超えて愛される名曲や、80年代に流行した曲など、様々なジャンルの楽曲を取り上げています。

The Beatles - Let it Be
Simon & Garfunkel - The Sound of Silence
Frank Sinatra - My Way
Queen - Bohemian Rhapsody
ABBA - Dancing Queen
Bee Gees - How Deep Is Your Love
Elton John - Your Song
Michael Jackson - Thriller
Whitney Houston - I Will Always Love You
Billy Joel - Piano Man
以上は、80代の方にも親しまれている洋楽の代表的な楽曲です。また、80年代には、ロックやポップス、ディスコなど、様々なジャンルの洋楽が流行しました。その中でも、以下のような曲がオススメです。

Michael Jackson - Billie Jean
Madonna - Like a Virgin
Prince - Purple Rain
Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun
Lionel Richie - All Night Long (All Night)
U2 - With or Without You
Toto - Africa
Duran Duran - Hungry Like the Wolf
Bon Jovi - Livin' on a Prayer
A-ha - Take On Me
80代の方には懐かしい曲も含まれますので、ぜひお楽しみください。
    • good
    • 0

Almost Like Being In Love / Gene Kelly


Anatole Of Paris / Danny Kaye
The Boys In The Backroom / Marlene Dietrich
Buttons & Bows / Bob Hope
Chattanooga Choo Choo / Glenn Miller
Cheek To Cheek / Fred Astaiqe
Chica Chica Bum Chic / Carmen Miranda
Come On-A My House / Rosemary Clooney
Could You Use Me / Judy & Mickey
A Couple Of Swells / Fred & Judy
Cuanto Le Gusta / Bing & Peggy
Diamonds Are A Girl's Best Friend / Marilyn Monroe
For Me And My Gal / Gene & Judy
A Guy What Takes His Time / Mae West
Heatwave / Ethel Merman
Hi Lili Hi Lo / Leslie & Mel
I'm An Old Cowhand / Bing Crosby
I'm A Yankee Doodle Dandy / James Cagney
If You Haven't Got Love / Gloria Swanson
I Got Rhythm / Gene Kelly
I've Got My Love To Keep Me Warm / Dick Powell
I Like You Very Much / Carmen Miranda
In The Cool,Cool,Cool Of The Evening / Bing Crosby
I Never Knew Heaven Could Speak / Joan Crawford
Italian Street Song / Jeanette McDonald
It's A Grand Night For Singing / Dick Haymer
'S Wonderful / Gene Kelly
Lola / Marlene Dietrich
On The Atchison,Topeka & The Santa Fe / Judy Garland
On The Gay White Way / Rita Hayworth
Panamania / Dorothy Lamour
Put It There Pal / Bob Hope
Puttin' On The Ritz / Fred Astaire
Makin' Whoopee / Eddie Canter
Mambo Bacan / Sophia Loren
My Mammy / Al Jolson
Road To Bali / Bob Hope
San Francisco / Jeanette McDomald
Short'nin' Bread / Nelson Eddy
Singin' In The Rain / Cliff Edwards
South American Way / Carmen Miranda
Spreading Rhythm Around / Alice Faye
Swanee / Al Jolson
Swingin' The Jinx Away / Frances Langford
Thank Heaven For Little Girls / Maurice Chevalier
That's Amore / Dean Martin
There's No Business Like Show Business / Ethel Merman
Too Darn Hot / Ann Miller
Too Too Tootsie / Al Jolson
The Trolley Song / Judy Garland
Two Little Girls From Little Rock / Marilyn Monroe
Wonderful Copenhagen / Danny Kaye
A Wonderful Guy / Dinah Shore
You're The Top / Ethel Merman
You Can't Get A Man With A Gun / Betty Hutton
「ムーンライト・セレナーデ」

「イン・ザ・ムード」
http://www.youtube.com/watch?v=ZJE-onnw2gM&featu …
「茶色の小瓶」
http://www.youtube.com/watch?v=YOG89TrL4Vk&featu …
デューク・エリントン
「A列車で行こう」


    • good
    • 1

    • good
    • 0

小泉元首相(81歳)はエルヴィス・プレスリーがお好きだそうです♪

    • good
    • 1

OK牧場の決斗のテーマ


シェーンのテーマ
夕陽のガンマンのテーマ
    • good
    • 0

「高速道路の星」


深紫色。
「朝日のあたる家」
動物たち。
「昨日」
カブト虫達。

英語は「敵性語」だから使うなと、教育されたのが八十代ですよッ!
    • good
    • 1

「チーク・トゥ・チーク」


フレッド・アステア。
「バッテンボウ」
ダイナ・ショア。
「ファイブミニッツ・モア」
フランク・シナトラ。
「カモナ・マイハウス」
ローズマリー・クルーニー。
「ホワイト・クリスマス」
ビング・クロスビー。
「マイ・ハピネス」
パイド・パイパーズ。

辺りですねッ!
    • good
    • 2

「アラビアの歌」は


洋楽かなぁ…?
    • good
    • 1

老人ホームで働いていたときに洋楽好きの80代の入居者がいましたが、その人がよく聴いていたのは


・60年代公開の映画音楽
・ベニー・グッドマン等のジャズのビッグバンド
・タンゴ
・ポール・アンカ、ニール・セダカ等のビートルズ以前のホップス
でしたね。
    • good
    • 1

私の父母が80代です。

主に映画音楽、ビクター・ヤング、パーシー・フェイス、レイモンドフエーブル、ポール・モーリア、次にデキシーランドジャズ、スゥイングジャス等、スタン・ケントン、ベニー・グッドマン楽団、ビレッジストンパーズ、他にシャンソン、カンツォーネ等のラテン音楽、
ソロボーカルではビング・クロスビー、フランク・シナトラ、ジェリー・バトラー
レイ・チャールズ、ビリー・ホリディ等
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!