プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害かもしれません。ダイエットを始めて食事の栄養や量を気にするようになり無理のないように制限してきましたが、ここ2ヶ月ずっと食べ物のことばかり考えて、他の人が食べてるものを見てどのくらいカロリーを摂取しているのか、自分が今どれくらいのカロリーのものを食べていたのか、最近ではお腹がパンパンで痛くなってしまうほど食べてしまう日があります。何もできなくなるほどです、次の日は食べてしまった罪悪感ですごく落ち込みます。体重も気にしないほうがいいと言われますが、どうしても、、計って少し増えてたらまた気分が落ちてしまいます。なんであの子達はあれを食べて太っていないのか太らないのか、私がこんな思いをしてダイエットをしているのになんで、といつも思っています。

詳しい方、同じような経験がある方、まずどうしていけばこの状況から少しでも前向きにダイエットにのぞめるでしょうか?やはり少し摂食障害なのでしょうか、まだ吐いたりはしていないのでそこまでそこまでではないと思いますが、

A 回答 (2件)

摂食障害の可能性があります。

摂食障害には、拒食症、過食症、過食嘔吐症などがあり、それぞれに特徴がありますが、共通しているのは、食への強いこだわりや制御が劇的に失われ、食への異常な関心が続く点です。

まずは、専門家に相談することをお勧めします。摂食障害は自己判断での改善は難しい場合があり、治療が必要になることがあります。

また、食事の栄養バランスや量に関する情報を正確に知ることが、あなたの健康状態やダイエットにとって重要です。ダイエット方法は様々ありますが、無理な食事制限は身体に悪影響を与えることがあります。食事制限をする際には、専門家のアドバイスを受けたり、自分に合った方法を見つけることが重要です。

最後に、自分を責めたり、他人と比較して落ち込むことは避けましょう。自分自身を受け入れることが大切であり、専門家のアドバイスを受けつつ、自分に合ったペースで改善に向けて取り組んでいきましょう
    • 0

それを判断するのは医者です、まずは病院へどうぞ

本当に無理のない制限だったんですか?
あなたの目指している体重や体形は、本当に妥当ですか?
という部分が見えんので何とも言えない話ではあるけど

普通、人並みに食って人並みに運動してりゃ、人間の体系は人並みになるように出来ています、それを無茶な目標を設定したり、無理やり早めようなんてすりゃ、バランスが崩れるのは当たり前ではあります
    • 0