アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやっている事は犯罪になるのかどうか教えてください。

昔入院した時に居た看護師さんのインスタのアカウント知りたくなりました。
その看護師さんの名前は分かりません。
なのでナースステーションに行ってインスタ教えてもらいに行きました。
そしたらコロナの関係でナースステーションに行くのはダメって断られました。その日は諦めて帰りました。

今度は紙に、「あなたの事好きだからインスタ教えて」って書いてそれを本人に渡そうと思い、また病院に行きました。

病院の職員らしき人に、「これ渡して」って頼みました。
承諾してくれました。

その次の日にまた病院に行きました。ちゃんと渡してくれたか不安になったからです。

そしたら、看護師長さんに、「このようなラブレターのような物を看護師に渡すのは禁止になっている」って言われました。

後から知った事ですが、ラブレターのような物は禁止だが、普通の手紙ならOKだという事が分かりました。

なので今度は普通の手紙を渡したいと思っています。
郵送で送るか、またその病院に行って渡すか。

このような事したら刑務所に入る事になりますか?
このような事をしたら刑務所に入る事になるかどうかを警察とか弁護士に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

刑務所には行きません



精々 病院の屋上・・

其処から 突き落とされるだけです
    • good
    • 0

何通送ったのか知りませんが、ならないでしょう。



良く分からない手紙を何十通も送ったら
ストーカー扱いされるかもしれませんけどね。。。
    • good
    • 0

ストーカーです。

普通に捕まりますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



死刑には成りませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!