アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルです お知恵を貸してください
機種はウィンドウズmeです。
なぜか急にカタカナ(F7とかを押したときとか)(漢字のときも)変換して
ENTERを押したときなどにそのアプリケーションが応答しなくなってしまうようになりました。(複数のアプリを試しましたが全滅)
直そうと思ってノートン、スキャンディスク(完全)、レジストリ、システムの復元、すべて試しましたが直りませんでした。
この症状を治すにはリカバリーディスクを使って初期に戻す以外ないですか?
他の対応策があったら教えてください。
(IMEが壊れてるのかな?とおもったり・・) 
(IMEだけ再インストールできるのかな?)

ちなみにこの文はメモ帳で少しずつ保存しながら書き込みました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分かります。


旧PCがMeでしたから。
そんで、私も同じ現象に陥りました。
変換、エンターなど押すと、エラーになるんですよねー…
確か…私は…
赤い鉛筆のアイコン(←通知領域などの)(名前は忘れた)のプログラムを「使用不可の項目」にしたところ、直りましたよ。
というか、よく分かりませんが…(ェ
不要な(使っていない)プログラムは削除しておいた方が良いのでは…?

この回答への補足

お礼を書いたあと書かせていただきました。

赤い鉛筆らしきところのをいくつか回ってプロパティ→次女学習→辞書ツール修復をクリックしたら直ったみたいです。
回答がなかったら見つけられなかったと思います。
感謝感謝です ありがとうございました。

補足日時:2005/04/19 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじっぽいですね
赤い鉛筆のアイコン(←通知領域などの)このアイコンはどこにあるのでしょう? コントロールパネル?プロパティ? 多少記憶違いでもいいので覚えてる範囲でもうちょっと詳しくおしえてもらえませんか?
その使用不可の項目までの道順がわかりません。

回答ありがとうございます。
もうちょっと細かくまた回答してくれたらうれしいです。
よろしくお願いします

お礼日時:2005/04/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!