プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の病気と発達障害をきっかけに
離婚と旦那にいわれました
あなたならどうしますか
女性、離婚、生活費
うつのために働いたりできません
A型作業所があるけど
住所を移さないと入れないといわれ、
住所を移したら本当に離婚といわれました
現在別居中の女です
どのようにしたらというか
発泡塞がりなんですが…
もうできることがなく…………(;_;)(>_<)(;_;)

A 回答 (4件)

病気に理解の無い、旦那様との離婚は回避不可能だと思います、自立支援で1割負担、上限額以上支払い不要のまやかしに騙されずに、離婚されて、新生活初められたのを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解されて一般就労が出来る、事を心よりお祈りしております。

    • good
    • 0

句読点を理解してないカウンセリングを押してくるセールスを信じたらダメだよ。

    • good
    • 1

ご苦労なさっていますね。


離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国の予算で運営されている専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。

★離婚後に生活保護受給という方法もあるかもしれません。
★または障害年金に該当するかもしれません。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0

結婚は、相手が病んでいる時も助け合うもの...


と思っていましたが、
障害を理由に離婚を切り出されたら、辛いですね。

できるのなら、
質問者さんのご両親に、打ち明けてみては、いかがですか...?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!