アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の発達障害と歯の病気をきっかけに
離婚すると旦那にいわれました
どうですか
歯の病気、根の膿で慢性的に繰り返していて、
旦那がいうにはさっと抜歯して
入れ歯
私が3件歯科にいったところ、
ブリッジはもったいないよ、
歯をたくさん削ります
すぐ削っちゃうのってだめな歯医者なんですよ
といわれたり、
もう一件は、インプラントは骨の状態で難しく難症例、
ブロック骨移植が必要だったり
他人の骨が必要になり、
定期的に長期に渡り歯科に通ってこれる方
最低3年はかかるといわれ
それを旦那にいうと
また怒りだし、離婚、
歯を抜かないのが悪いとの一点張り
東北大学の先生によると
6番の歯なので
すぐ抜いちゃうと真ん中なので
だめなんですよね
といわれたのに
旦那がききいれずに
抜け抜けとのこと
病気で離婚、どのようにしたらいいか
多少モラハラ入ってませんか?
いじわるというか

A 回答 (3件)

まず、慢性的な根の疾患って何?


抜かない診断ならば、歯内療法(根管治療)ですよね?治療の技術がないドクターなのかな?
大学病院とかに行ってみたら?
インプラントは難しいと言われているなら、ちゃんと治療してくれるドクターを探すしかないですね。
    • good
    • 0

失もさんは質問というより愚痴を聞いてほしかったんだね。

    • good
    • 0

お話しを伺い2点の問題が有るようです。



歯を抜くか抜かないかで旦那さんが離婚まで言い出す、これは明らかに行き過ぎです。

しかし、その背景には病気がちな貴女に嫌気をさしている可能性も有ります。多分貴女はそんなに毎日痛い苦しいとは言っていない、と反論するでしょう。何でも打ち明けたい貴女と、いい加減にして欲しい旦那さん。すれ違いですね。

そこで提案ですが、先ずは夫婦関係の修復です。「病気と歯」の話しは一旦止めて明るい話題を心がける。美味しい夕飯を造る。リラックス出来る雰囲気造りをする。最初は警戒して不審そうな表情でしょうが笑顔が出ればだいじょうぶ。

さて、貴女は歯の治療をしなければならない。治療費をどうするか?歯科医は何処にするか?その治療法は?決めるのは貴女です。生活に支障がなければ実行有るのみです。

旦那さんが「歯はどうした?」と聞いて来たら初めて応えましょう。それまでは禁句です。旦那さんの立場、男の立場からの参考意見としてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!