プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に膿の袋はとったよと
根の病気でいわれました
ですが、旦那はそれは嘘をついている
膿だと全部の歯を失い総入れ歯になるよ
といわれました
そうですか
医者が膿をとったしこのまま様子をみましょう
不安ならば大学病院のインプラントか
マロクリニックでといわれました
紹介された1件にいくと
具体的な見積り案もなく心配

A 回答 (4件)

膿だと全部の歯を失い総入れ歯になる・・は、嘘です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましありがとう

お礼日時:2023/03/20 23:25

ご主人が歯医者様ならご主人を信じましょう


私も歯医者様に同じ事を言われてますがそこは抜かない歯医者様保険で治療をしてくれる所ですから歯ぐきが落ち着いたら中を掃除して歯をかぶせてもらいました。保険内で治まっています。
知り合いが100万かけていんぷらんとにしましたが煙草のやにがついてまっ茶色の歯をしています。
年齢と共に歯ぐきも痩せてきてがたがた
20年ほど前に出来た治療法で保険がきかないので歯医者が大儲けできるので薦める歯医者が多いです。
    • good
    • 0

旦那さんも歯科医?あるいは相当する知識がある方なのでしょうか?


膿を治療せずに残したままにしていたら全ての歯を失い総入れ歯という話も理解できます。
しかし膿の袋も取ったんですよね?
ならば歯科医師の言うように後は様子をみるというのは妥当でしょう。
袋が残ったままでいるとまたそこに膿が溜まってきますけどね。
    • good
    • 0

ご主人は間違ってますね。


根管治療であれば、まずは根っこの消毒でそこに溜まっている膿なども除去しながら消毒を続けて、すっかり落ち着いた後にその後の治療方法を考えます。自分の場合は消毒完了後にその上に土台を作りレジンの被せものを乗せましたね。20年近く経過しても異常なしです^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!