プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンを組みました。銀行で。
170万円で車のローンを申し込んだのですが、
実際は130万円程で収まり、
差額が出ました。

この際はどうしたらいいのでしょうか?
窓口でそうそうに入金され次第、返せばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

あれー結構おお目に余っちゃいましたね。

この場合、余った理由や貸し手の社内ルールやその他の状況に対応も異なりますので、いきなり返すのではなくまずは貸し手の金融機関の方にその旨を申告して指示に従うのが宜しいと思います。まだお金が手元に入っていない段階ならローンの組みなおしになるかもしれません。
    • good
    • 1

使っちゃいましょうー!


 どんどん経済回してー!
    • good
    • 0

ふつうは、銀行あてに、あらかじめ購入予定の車に関する見積書を提出するから、そういうことはないはずなんですけどねえ。


見積書は、銀行に出さなかったんですか。

いずれにしても、銀行としても、どうせ支店長決裁なんだろうから、融資金額の変更稟議を回せば、変更可能でしょう。

早めに連絡すれば、実際の融資金額は130万円ほどに変更が間に合うかも。

まあ、既に、融資がなされてしまったのなら、今後の対応について銀行側と相談するしかないんだろうけどね。
    • good
    • 3

ご質問の表現では詳細が分かりかねますが…



実質130万円で購入したけど、ローンが170万円の時

余った40万円を繰り上げ返済出来ると良いですね。


一律返済なら…当該銀行とローンの組み直しが可能か?…
総支払額にどの位差額が発生するのか?

差額と手間の損得勘定により行動を起こす事
    • good
    • 1

130万しか借りないなら差額でないです。



170万はない話しですから。

130万で完済金額、利子含んでますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!