プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患がありブランクがあり

底辺のどん底にいて、立ち直ろうと、

もがいてもがいても

社会復帰できず、社会は受け入れてくれず

もう逝った方がマシだと思いきや、簡単には逝けず


ただただ、朝爽やかに目覚め、昼懸命に働くという、当たり前の生活を望んでいるだけなのに…


逝くしか無い逝くしか無い…

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

現状を受け入れて焦らないことです。

貴方は当たり前で無いのですから望んで得られない物を望むより、障害者雇用や障害者割引など普通の人より特権があり、利用できます。その中で楽しく生きるすべを見つけてください。たの方は皆そうされていられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は普通の人ではないのですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 12:21

生活保護貰っちゃってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 15:18

マジレスするとセフレ作って毎日ヤればうつ病治るよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレ欲しいです、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 15:17

助けろ?


励まして貰えるとてもお考えか?
あなたご自身で「ソレしか無い」と結論付けてますよね
ご自身で既に決めた事に外野がガタガタ言ったって変わらないでしょうが
それとも「しかない」ってのは言い訳か?
甘ったれんじゃねーですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逝きたいとは「生きたい」だと思うんです。それをくみ取って貰えると嬉しいです。

お礼日時:2023/03/19 12:20

治療に専念してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 12:21

逝くしか無い、なら逝けば良いじゃないですか


それしか無い=他に選択肢無いんでしょ?
ならここで質問したって同じ事
回答待つのはムダな時間ですから今すぐGoですよ
あと精神疾患が有るからなんだと言いたいの?
病気言い訳に使うんじゃねーですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ助けてくれないの?

お礼日時:2023/03/19 08:26

私も同じ状況だったことありますが、面接で精神疾患だったことや、ブランクがあったことを言うと


100%採用されません。
人間なんて冷たい生き物です。
困っている人を避け鬱陶しがります。
働いて無かった期間を、お爺さんの介護が必用になり介護してました、など言えばいいのです。それはお爺さんが死んだので働き再開する、でもいいんです。調べられません。
今や若くて介護するヤングケアラーは当たり前の時代です。
お爺さんが一緒に住んでなくても調べられません。
YouTubeの飯島章さんのチャンネル見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり採用されないですよね、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 08:26

朝早く目覚めた時に日の出を見たらどうでしょう


1日は始まるんだなぁ と思えば、力も出て来る事と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 08:25

前にも回答したかもしれないですが、


社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 08:25

精神科医に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう精神科には通ってます。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!