プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて。

A 回答 (21件中1~10件)

右のいう国は概念


左のそれは、それを構成する国民という実体がある
その違い
    • good
    • 1

戦後の日本において左翼とは反日工作員のことを指します。

    • good
    • 5

うーん、結局ね、左翼がだれかってことだと思いますよ。


左翼批判よく聞きますが、どれもまと外れだと思います。

そもそも今世界を動かす国際金融勢力こそ、実は左翼であり社会主義者ですね。その手下というかツール国家がアメリカでありヨーロッパ。アメリカだと特に民主党。ヨーロッパもほぼ社会主義勢力が国を動かし、その反発として、むしろ極右が出る構造です。

日本はアメリカの犬ですから、自民党こそ左翼の中の左翼です。政策見てもわかりますよね。属議員、補助金、既得権企業に税金丸投げ、有力政治家の地方に公共事業振り分け、そのみかえりに世襲当選が続く。ここには国益はなく、売国奴は感じても愛国心など微塵も感じません。

バカで幼稚な日本人をうまく管理するから、植民地のままでいいので、俺たちだけをいい思いさせてね!!!って、やってることは、北朝鮮と同じです。

なのにです!
なぜか、自民党政府に反対する人を、左翼とよぶ無知とマーケティングの成功が、日本を植民地のままにする自民党を、まるで保守と自由の象徴かのように見せてしまう矛盾ですね。

ちなみに、中国も、政治形態は違えど国際金融勢力の一部。自民党ともズブズブですよ。日本を愛するなら、先入観を捨てて、だれが本当に日本を守ろうとしているかを一度考えるときだと思います。
    • good
    • 1

日本には、左派と右派による政治的な意見の対立がありますが、左派が愛国心がないとされる理由は複数あります。



一つの理由は、戦後の日本において左派は、アメリカ合衆国との協調路線を取り、日本国家の復興に注力する一方で、右派は、日本の伝統や国民性に基づく「日本らしさ」を重視する立場をとってきたことがあります。このため、左派は愛国心を表明することが少なく、右派に比べて愛国心がないとされることがあります。

また、左派は、戦争や帝国主義の反省から、自国の歴史的な問題や植民地支配に対して批判的な立場をとっていることがあります。これにより、左派が愛国心に欠けると捉えられることがあります。

ただし、日本の左派にも、日本国民としての誇りや愛国心を持つ人々が存在することは事実です。また、近年では、左派の中にも、日本における多様性や人権を尊重する立場をとる人々が増えており、左派にも愛国心を表明する人々が出てきています。
    • good
    • 2

喧嘩もしたことがない



お坊ちゃまやお嬢ちゃまなので

お花畑の左翼はダマされやすいですからね 

ですから他国の偽旗作戦に使われ

詐欺やカルト団体などの金ヅルになっているのは左翼なんです。
    • good
    • 3

歪んだ自己都合的愛国心で、洗脳的に恫喝先導するのが右翼です。


どっちもどっちです。
    • good
    • 4

左翼というのは、現代では社会主義者の


ことでしょう。

こうした疑問は、社会主義に対する理解が
不十分だから湧いてくるのです。


社会主義の理想型が共産主義ですが、
共産主義に至れば
国家は否定されます。

国家があるから戦争になるのだ、搾取が
生じるのだ、ということです。

だから、共産主義国家、というのは
無いのです。

国家など否定するのが、左翼の理想ですから
愛国心など無い、否定するのは
当然です。
    • good
    • 2

軽率だから。

    • good
    • 2

あるよ愛国心。

ただ方向性が違うだけですよ。今の日本の体制は、自由主義、アメリカへ傾倒などの西側体制。しかし彼らは、社会主義、中国、ロシア傾倒。の東側を理想としてる奴ら。だから体制壊す為に革命とか叫んでるわけ。愛国心が無いわけではない。
    • good
    • 2

アメリカ優先の売国奴だらけの自民党の方が愛国心はないでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!