アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多目的トイレはどんな目的で使いますが?

A 回答 (7件)

基本障害者、妊婦、子連れ親子が使用する事ですかね



私は子供が赤ちゃんの頃はオムツ交換、今もまだ1人でトイレへ行けないので付き添い、介助します。
今の多目的トイレは、機能性に長けている面が増え、トイレ1人立ちできない男の子の小便器、更衣用の台や、歩行が不安定な乳幼児の補助イス、車椅子で入室はもちろん、オストメイトの為に洗浄場も用意してあり、ホント便利になりました
    • good
    • 2

私が使用する時は普通のトイレの個室が満杯のときですね。

    • good
    • 0

「多目的トイレはどんな目的で使いますが?」の回答画像5
    • good
    • 0

ウンコもオシッコもできる。

    • good
    • 0

以下のリンクに絵で示しています。


https://www.city.sapporo.jp/fukushi/machizukuri/ …
    • good
    • 0

想定はされてないでしょうが


川辺やイベント会場近くでは着替えのために使われてる例もあるようです
所により中には「ここは着替える場所ではありません」というチラシが張ってあるところもあるようです(見たことはないけど)

私は基本が女装なので迷惑にならないように多目的を使うことはあります
…皆の前でスカート捲り上げてお小水するわけにもいかんので(滝汗
    • good
    • 0

主には車椅子利用などの障害者の利用が想定されています。

また人工肛門を装着している方の利用も想定しています。また赤ちゃんのオムツ交換なども想定しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!