アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年大学受験生です。残念ながら国公立の前期は落ちてしまい、後期(共通テストでほぼ確定している)の大学に進学しようと思っていました。しかし親に「ダサい。これまでの金がムダだった」と言われました。後期の大学は先生も勧めてくれて、同じ高校からの受験者も多い魅力的な大学だったのでその大学をバカにされたことに対しても不快に思っています。私の親にとっては子供の学歴は、他人に対する自慢の手段としか思っていないようです。だから、親の期待以下の私には価値がないようです。私はこれからどうすればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大学でどの様な事を学びたいとか、目標があるなら全く問題なし。

気にせず図々しく生きていきましょう。

ちなみに親御さんの学歴は?
大した事ないなら言いましょう。『人間てさ外見の遺伝は50%だけど頭は70%が遺伝らしいよ〜』と。

でも親御さん学費を出してくれるのなら感謝をしてたくさん学べば良いと思いますよ。

どうせ順番的に先に死ぬ人間なんですから、その時こちらも好き勝手言ってやりましょう(先は長いですが)

大学生活を謳歌してください!
    • 0