プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年大学受験生です。残念ながら国公立の前期は落ちてしまい、後期(共通テストでほぼ確定している)の大学に進学しようと思っていました。しかし親に「ダサい。これまでの金がムダだった」と言われました。後期の大学は先生も勧めてくれて、同じ高校からの受験者も多い魅力的な大学だったのでその大学をバカにされたことに対しても不快に思っています。私の親にとっては子供の学歴は、他人に対する自慢の手段としか思っていないようです。だから、親の期待以下の私には価値がないようです。私はこれからどうすればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

親の期待に応える必要はないです。

蛙の子は蛙なんだよ。と心の中で笑って進学すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!