アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブチャットは源泉徴収の義務が無く支払い報告書の提出も義務じゃないようです。これじゃあ脱税し放題じゃないですか。実際の所どうなっているのでしょうか?自分はしませんが

A 回答 (3件)

源泉徴収はまだしも、報酬を払っている以上、支払い調書は必要です。

(書かなければ経費として認められない)
義務じゃないというのは、脱税したいからそうのたまっているだけの事。

個人への発行は義務ではありません。
報酬の受け取り側は、調書無しで金額を申告するだけです。酷税へ提出された会社側の支払い調書と付き合わせる事で金額を確認できます。
    • good
    • 1

商店や露店で買い物した際に源泉徴収や報告書は提出しませんけど、


脱税し放題とは言いません。

それと同じことです。
    • good
    • 2

労働ではないんですか?どうやって支払っているんですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!