プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷翔平さんがグローブをぶん投げたのはやりすぎですよね

小さいですか?
私は?

質問者からの補足コメント

  • イチローが道具を大切にするべき
    と言ったじゃない

    なんかあれ好きなんだ
    彼は道具を大切にしましょう
    と子供たちに言ったわけで

    子供がいる方はどうですか?

      補足日時:2023/03/23 20:15

A 回答 (28件中11~20件)

結局はただの価値観の話なので、どちらでもよいとしか言いようがありません。



質問者さんの好みがイチローのように道具を大切にする人だったというだけですね。

海外の大学などの卒業でハットトスという帽子を投げたりする文化があるでしょう。
日本でも防衛大では行われているそうです。
あの様子を見て「頭にかぶるべき帽子を投げるなんて・・・」という感想を持つことがナンセンスなのは質問者さんもわかると思います。

喜びを表すときに物をぶん投げる人たちがいるだなーというぐらいに思っておくのが一番良いのではないでしょうか。

ちなみに大谷はグローブを投げる直前に帽子も投げていますが、そのことについては質問者さんは触れてもいません。
わざわざ質問文にグローブと書いています。
帽子はよくてグローブはだめだと感じてしまうのであれば、そこに今回の疑問が質問者さん自身の価値観から来る主観的なものであって、客観的にされた絶対的なものではないということが表れています。

道具を大事にするべきというのは、グローブだけではなく帽子にも当てはまるはずですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに 帽子 も大切にするべき

お礼日時:2023/03/30 12:13

人一倍、道具を大切にする心をお持ちなのに、


イチローは呼び捨て、
人間は道具以下ということでは
本末転倒じゃないでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その解釈も 本末転倒 ですな

お礼日時:2023/03/30 12:13

そんな事を言うから、日本のジジババは嫌われるのです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあそうだな
まあジジイだし

お礼日時:2023/03/30 12:59

下の者です。


視覚障害の為誤変換が。
同義→道具でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてないよ

お礼日時:2023/03/30 13:00

そうですね。

( ◠‿◠ )

ぶん投げてはいけません。
道具やメットが彼の力や身を守ってくれてるのだし、同義にも魂が宿っていると……。

あの場合は、ぶん投げるのではなく、ありがとう❣️と言いながらキスをしてあげてたら、彼はもっとスターだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだな
それだよ

うん いいな それ

お礼日時:2023/03/30 12:59

多分、親や監督からもやっちゃいけない・・と言われてて、初めてくらいじゃないでしょうかね・・


とは言え、帽子とグラブ、きれいに15mくらい投げてるのはさすがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね
そう考えるのもありやね

15m はすげえ

お礼日時:2023/03/30 13:00

帽子を投げたのは、アメリカチームとトラウトに勝ったので


この帽子も不要になったってことだったのでしょうね。
映像を何回も見ましたが、だれも拾った様子はありませんでしたが、
報道によると、米国野球殿堂博物館が寄贈を受けたそうです。
踏んずけられまくって、ぐちゃぐちゃでしょうが、
博物館によると、吉田のバットとかと共に、
永遠に語り継ぐものだそうです。
    • good
    • 0

>小さいですか?



人生経験が少ないだけです
今の倍くらいいろんなことを経験していたらこんな投稿しないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないですね
お互い

お礼日時:2023/03/30 18:47

WBCってアメリカのルールによって試合の場をアメリカにしたり


実際アメリカで強い選手は出場してませんが、それでも金儲けって部分で
オリンピックと同じやり方です。
大谷がアメリカの選手に対して敬うのを辞めろって遠い意味で言ってましたが、日本人選手は駒扱いで金儲けに参加してるのであって
その戦いが野球であれ 終わったらユニフォーム脱いで俺たちのが強いってアピールは必要
マナーを無視して大会を行ってるのはアメリカであって
優勝したら脱ぎ捨てていいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを韓国がやったら日本人は文句を言う

お礼日時:2023/03/30 18:48

いやぁ~、そのくらい興奮していたのでしょうね。



それよりも、グラブと帽子は誰が拾ったのかしら、、、??
プレミアものだよね。

大谷のホームランボールも、優勝したから価値が上がりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
価値があがりまくりですね

お礼日時:2023/03/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!