プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人がとても嫌です。仮にAさんとします。Aさんの行動は全部攻撃的に感じます。数ヶ月に渡ってパワハラを受けています。

近くに来られると凄く嫌です。この気持ちを誰かに話したいと、話せなくてもいいから誰か気を紛らわせて欲しい、助けて欲しいと思っていました。

しかし、せっかく別の人と話してるのに、Aさんが「僕が手伝うよ」的に割り込んできます。いやいや・・・お前がストレスでメンタル不調になってるんだよ!!!!と思います。Aさんはお呼びでないです。

嫌われてると気付いてないのでしょうか。人生を終わらせる事も考えたほど、Aさんの存在がストレスになっています。

飲酒量も増えました。私は長生き出来ないでしょう。

ストレスを与えておいて、自分が嫌な気持ちにさせていると気づくこともなく、逆に助けようとしている・・・。空気読めないんでしょうか。助けようとしているなら関わってくるな、と思います。

KYなんでしょうか。ちなみにAさんは男性です。

質問者からの補足コメント

  • 分かりづらいと思ったので補足します。Aさんはパワハラと余計な親切とを、同時にする人です。

    親切にしなくていいからパワハラ行為をやめて欲しいんですけどね・・・。会社のコンプライアンスbookに載ってるパワハラ行為をドンピシャでやってきます。何種類も。読んでないのか、それとも自分は該当しないとでも思っているのか。

      補足日時:2023/03/24 23:14

A 回答 (4件)

気付いていないんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いてない人って困りますよね

お礼日時:2023/03/25 12:33

上司に相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/03/25 12:33

お気持ち分かります。


余計なことしないでほしい。
自分が与えられた仕事だけしててほしいですよね。
上司に相談して何か変わりますか?
経験上何も変わりません。
もっと上の立場の人なら何とか力になってくれそうな人居ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、余計な事なんですよね。親切にしてる行動もどこか自己満足さを感じさせます・・・。上司はAさんを高く評価してるようで、依存相談しましたが変わらず。試しにもう一度相談してみようと思います

お礼日時:2023/03/25 12:32

ドンピシャなパワハラなら、訴えられますよ!あなたが身体を壊す必要ないです。


とにかく、会社の人にコンプライアンス部でも上司でも相談しましょう!なる早で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私がこんな奴のために体を壊す必要ない・・・パワハラに該当するものをまとめて上司に報告してみようと思います。上司も忙しそうであまり話しかけられないんですよね

お礼日時:2023/03/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!