プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシー国外逃亡で泣いてる姿を拝見できますが。

それに「日本に帰国して逮捕された方がよくねぇ!」

ひろゆき氏は意見するのだが。

ひろゆきも 損害賠償を踏み倒して海外移住しているのだが。

この ひろゆきのメンタルて どういう仕組みになっているの??

普通 裁判で支払い請求されただけでも
一般人は苦しむか。
自己破産。

または、自殺。

このメンタルはいかに??

A 回答 (6件)

ひろゆきは刑事裁判になっていませんからね。

損害賠償の件は時効になっています。ですから日本に時々帰ってきていていますが逮捕されることはありません。

ガーシーはパスポート失効です。滞在国にとっては不法滞在者になってしまったのですよ。しかもインターポールの国際手配でしょう? 

国会議員の時に日本に帰国して各方面に謝罪して損害賠償もして示談にしておけば、起訴猶予になったでしょうに。いまからでも帰国した方がよいとは思います。この点でひろゆきの言っていることは一理ありますよ。

そもそも彼が国会議員になったことが話を大きくしてしまったのですよ。歳費や政党助成金ほしさに彼を担ぎ上げた立花氏が一番の問題でしょう。

ガーシーはSNS次のように言っていますね。

俺はもう何十回何百回と言うけど「日本に帰らなくていい、国会に出なくていい」って言ったの俺じゃないからね。立花さんやからね。そこをね、論点をすり替えないでほしい、
    • good
    • 1

ひろゆきの場合は運営側での削除依頼の罰金ですので


罪の重さが軽いです
ただ依頼の数が多いので多額になってますが
ガーシーの場合は犯罪行為をやったのであって容疑者となってます
ひろゆきは容疑者ではない
    • good
    • 1

ひろゆきとガーシーじゃ状況だいぶ違いますからね。


このままパスポート失効して言葉も不自由な外国で不法滞在で一生逃げ回るより日本で逮捕された方が楽なんじゃないのかな?とは私も思いました。
有罪判決受けるとも限らないし、執行猶予もらったら何ともないのに、って。
    • good
    • 1

気持ち悪いですよ、僕はヤフーにクレーム送りました



汚なくて嫌いなおっさんの記事をWBCの素晴らしい記事と交互に出すな。反吐が出るってね

感動した気分が台無しです。

ほんと消えて欲しいです

ひろゆきはいいことも言うけど変なこともいいます

そういう人なので是々非々で参考にするべき人間です。

脳死で信者してるのはヤバい人です。

車とかお笑いとか全くセンスも知識もないのにいっちょかみしてますよ
    • good
    • 1

ひろゆきは厚かましいだけ


ガーシーは肝の小さい男

ひろゆき信者がいるのが信じられないよ
日本のマスコミもね
彼の発言で喜んじゃって終わってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ 回答しますからね。

お礼日時:2023/03/25 01:38

国際手配とは訳が違いますからね



ガーシー早く消えて欲しい

汚いおっさんの顔を見る機会が増えて大変不快です

ひろゆきは民事でトンズラこいてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その無神経さも 図太いと感じます。

あの おっさん散々怒りをぶちまけて。
今 泣くんだ…

お礼日時:2023/03/25 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!