アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100段ある階段とか、急な勾配のある坂などを上るのは無理です。
つまり、自然と山方面は無理かの。

日本だとどういうところですか?

A 回答 (9件)

比較的平坦な厳島神社とか、エレベーターで一気に上がるスカイツリーとか、その下の浅草とか・・・結構ありますよ。


観光タクシーという手もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいところですね。行ってみたいわん。

お礼日時:2023/03/26 15:35

深大寺公園でお蕎麦とお団子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはよく行きましたわん。

お礼日時:2023/03/26 15:41

新幹線の窓から富士山を見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃー、それはちと違うよ。

お礼日時:2023/03/26 15:40

都内の方でなければ、都内の隅田川と東京湾を巡るクルーズ船はお勧めです。


船に乗って座って巡るだけです。しかも船は雨天時や気候が良く無い時期でも、密閉した窓付き船室もあり、冷暖房付きですし、好天ならデッキに上がって風を感じることもできます。波が穏やかなところを航行しますので揺れません。

それから、やはり高齢の方であれば、温泉地が適しているでしょう。
本当なら外湯巡りが趣きがあるのですが、それが無理なら、大浴場を完備したホテルのぬるめの湯舟に一日中つかっているのが、神経痛や腰痛などの持病に対する治療効果もあってよいでしょう。食事もホテル内のレストランで済ませれば、歩くのはホテルの廊下とエレベーターだけです。

今は、各地の観光地に人力車を使った観光巡りがありますので、そういったものがあるかを調べて、利用すると歩かずに、しかも、タクシーなどよりもゆっくりしているために、しっかりと自分の目でガイド付きで楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クルーズ船かぁ。
それは盲点だわん。

お礼日時:2023/03/26 15:40

地域で一番低い山。


大阪なら天保山(4mくらいだったか?)がある。
すぐそばに海遊館もあるから散歩に丁度いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで行くのが大変よ。

お礼日時:2023/03/26 15:39

どこへ行っても、


似たようなものですが、
トイレだけは日本がいいですね。
観光地でなくても、
ウオッシュレットが充実しています。
自分の町なり、
住んでいる都道府県でも
行っていないところが
ほとんどでしょう。
その辺をクリアするだけでも
一生かかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(^^)

お礼日時:2023/03/26 15:39

年齢だけで言えば富士山に登っている人もいます。


年齢でなく体力や健康状態次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは強者でしょ?

お礼日時:2023/03/26 15:36

江の島ならエスカレーターがあるから大丈夫ですよ!


高尾山や箱根もケーブルカーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

江の島クラスでももうダメですわ(笑)

お礼日時:2023/03/26 15:36

観光地も今はバリアフリーに力を入れていることが多く、また旅行代理店も高齢者向けのツアーなどを設けていたりします。



高齢となると心配となるのは健康状態の変化ですから、その辺のケアが充実したツアーから選択するのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい情報感謝です^^

さんこーになりまする。

お礼日時:2023/03/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!