アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの一般的な自動改札の幅が何cmあるかご存知の方いませんか?
50cmぐらいだろうということは分かったのですが、はっきりした数字が知りたいです。

知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 一般的な自動改札機の通路巾は特に規定する基準がありませんが、通常55cm~60cmで、古い型のものは55cmでしたが最近のものは60cmが主流になっています。


 またこれ以外に公共交通機関の施設に関する整備基準のなかに、障害者等の円滑な通行のための改札口巾は90cmと定められており、1ヶ所は90cm~95cmのものが設けられるようになってきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
狭いものの幅を知りたかったので、いい情報を有難うございます。

お礼日時:2008/12/08 20:52

訂正



べビーカーが無理なく通れるよう60cmあります。
また、バリアフリー対応で、車椅子が通れるよう1台は85cm以上あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
60cmあるのですね。結構広いんですね。

お礼日時:2008/12/08 20:51

べビーカーが無理なく通れるよう60cmあります。


また、バリアフリー対応で、1台は85cm以上あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!