プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌荒れ、酒さ?が治まりません。
ストレスが原因で首のリンパ節が腫れて、それがきっかけだと思うのですが その時から顔の右半分が荒れるようになりました。
半年はこの状態です。
皮膚科に行ってもステロイドを出されるだけで、塗った時は落ち着くのですが怖くなって塗らなくなりました。
酒さ?なのか赤くなっていますし、カサカサしてます。
以前はツルツルだったのに。。。
なにかいい情報がありましたら、教えてください!
スキンケアはシンプルに化粧水にニベアクリームにしています。

「肌荒れ、酒さ?が治まりません。 ストレス」の質問画像

A 回答 (4件)

自分も今年1月くらいまで肌荒れ凄かったのですがオロナインが良いと聞いて


試したら良かったです
お風呂上がりに薄く塗ってます
次の日から荒れなくなってもう本当に目からウロコ状態で色々スキンケアやってたのなんだったのかって感じです
数百円で買えますし、最初はチューブタイプの安いものをチャレンジして、効果を感じたので今は大きめの買って使ってます
オロナインの回しもんじゃないですけど、本当に良かったと感じたので…
効果に個人差あるかと思いますが、もしよろしかったらオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、オロナインですかー!
洗顔後に塗るのはオロナインのみですか??
どれ位で良くなったんだろー?(><)
コメントありがとうございます^^

お礼日時:2023/03/26 22:53

追記の追記です!


今は赤みもなくツルツルの状態です
オロナインてニベアと質感似てて
朝起きても肌がツッパったり、カサカサ乾燥してることも無い感じでした
今は肌の調子は良くなりましたが、ニキビ痕が残っているので少しずつ新陳代謝で薄まるのを待ってる感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記の追記ありがとうございます
ほんとですか!それはすごい楽しみです!
私も早くまるはな蜂さんみたいにツルツルになりたいな(><)
ご丁寧に返信してもらってありがとうございました!やってみます!

お礼日時:2023/03/27 18:10

あ、追記です


2日に1回は化粧水(油分の少ないタイプベタベタしないタイプです)を塗ってその後にオロナインを薄めに塗るようにしてます
(スキンケア的に良くないかもしれませんが)
自分は1日で効果感じたので愛用してますが、もちろん肌に合わないと感じたり悪化した場合はすぐに使用をやめてくださいね
自分も前は化粧水とニベア使っていて、首周りまで荒れちゃってて、写真と似たような感じだったのでもし同じような症状でしたら効果あるかもと思いコメントしました
質問者様も良くなることを願っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます!

なるほど、化粧水とオロナインの組み合わせなんですね!
さっぱりした無印良品の化粧水でやってみます^^
まるはな蜂さんは今はもう赤みもなくカサカサもしてないような状態ですか??
教えて貰えると嬉しいです!

お礼日時:2023/03/27 11:15

お話を伺うと、体の内面の調子の悪さから来ている気がします。


体の不調をなおすためにビタミンやミネラルが大量に消費されてしまい、肌にまで廻らないせいかなと思うので。
自分だったらとりあえずマルチビタミン&ミネラルのサプリメント(市販の錠剤)をとり、様子を見ながらビタミンCも追加してしばらく様子見をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の中からって言うのはありますよね、、、
仕事の忙しさにかこつけて、自炊してなくて。。。
ビタミンミネラルが肌にまで行ってないんですねー(><)
サプリメントなら手軽なのでちゃんと飲んでみます!ありがとうございます^^

お礼日時:2023/03/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!