アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にあった話です。

父親が局部をかいた手で娘のお菓子をさわり、「パパ嫌い!私のお菓子を汚い手でさわらないでよ。」
「パパは汚物よ!私に近寄らないで!」と言ったそうです。

あなたが父親だったら、反論しますか。

A 回答 (2件)

私の父も同じようなことをしてきて、父本人は自身を綺麗な存在だと思っているようです。

見た目は立派なオジサンです。
浅黒くメタボのハゲて加齢臭の臭い香りを撒き散らすオジサンでも、本人の中では自分は綺麗な存在で、周りの家族の方が汚い存在だと思っているようです。
汚いからやめて欲しいと注意しても本人が綺麗だと思ってるので逆ギレされて俺を汚いと言うな!と言ってきます。
本人にその価値観が根付いているので、もう何も言いようがありません。
自分が同じように父だったら反省して改善するか、お互いの妥協案で譲歩しあえたらいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>浅黒くメタボのハゲて加齢臭の臭い香りを撒き散らすオジサンでも、本人の>中では自分は綺麗な存在で、周りの家族の方が汚い存在だと思っているようです。

そう思ってるのは困ります。

あやまるよね。

自分が不衛生なことをしていたのは事実だし、それを見て言ったと察することはできるから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。