アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロキャンプで1人御飯してテントでスマホいじっていて得るものはありますか?
不便な場所で1人過ごして、人生を見つめ直したとかいう自己肯定感ですか?

A 回答 (2件)

スマホイジリも音楽流すのも意味不明ですね。

それらをやりたいなら、ソロキャンプでなくても良いと思うので。
 まぁ、何にせよキャンプとかしたがるってのは、小さな時に自然の中で遊び回って、たっぷりと楽しんで満喫できていなかった人達が多いのかな?とは思いますね。
 私は小学生くらいの時は、本当に漫画の中か!ってくらいに自然の中で遊び回って育ちました。
 友達ら10人程度で裏山に登り、ガチで本格的な秘密基地を作ったり、木枝で弓矢を作って皆でナイフで矢の先を尖らせて的当てしたり、海へ行っては石をはぐって捕まえたカニやニシなんかを捕まえ、魚釣りして火遊びがてらに皆で焼いて食べてみたりと、今考えたら相当危ないような事もして、子供ながらにお金を使わない自然は目一杯満喫しました。
 だから大人になった今更、不便で貧乏くさく自然の中の遊びなんて全くしたい気持ちにならないですね。

やはり子供の頃出来なかった事、例えばバイクで色々な所へ行って観光したり、美味しい物食べたり、その趣味のバイクや車を自宅ガレージでいじって眺めて洗車してってお金のかかるような事して大人の遊び方で楽しんでしまいますね。
 まぁ、キャンプもお金はかかるだろうし、楽しみ方は人それぞれですが、私がやるなら、小さな山を買って、開拓から始めますかね。
 自身、建築職もかじった事があるので、ガチのツリーハウスや山小屋なんか作って、ぽつんと一軒家みたいなのならやってみたいと感じますが、不便で暇のもてあましみたいな中途半端なキャンプ遊び程度なら、やった所で詰まらないと感じると思います。
    • 1

スマホどうしても手放せない感じですか?

非日常を楽しむだけですよ。
何かを得るとかに拘泥するのはバカかみみっちいかですね。
    • 2